みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

15日はちょこっとマルシェでした

2023-09-17 13:29:49 | 七宝 緋色美





  15日の金曜日はイレブンプラザでの ちょこっとマルシェでした

  急に強い雨が降ってきたり やんだり 小雨になったり 晴れたりと目まぐるしく変わるお天気

  風が吹くと涼しいのですが 蒸し暑い一日となりました

  少し体調を壊された出展者もいましたが  この日は元気に参加

  93歳のまるばあちゃんも 出店でした   凄いの言葉しかないです


  見に来てくださった方々 ありがとうございました   人出は少なく寂しい時間もありましたが

  出展者で盛り上がり 楽しい一日となりました   10月は13日ですよ。。





  久しぶりに焼いてみた七宝  手直しの物も併せてパチリ





   揚げパンのくみさんから  バタフライピーの花をいただきました

   花びら五枚に お湯を300㎖で煮だしてお茶にします  レモンを数的たらすと色が変わりますよ





   おやつはもちろん  サクラ・デラ・ノーチェのジェラートをいただきました











   イレブンプラザの向かい側に新しいお店ができていました

   フリースクール・・・子どもたちを応援しようと オーナーさんが立ち上げたとのこと

   中では 子どもたちのためのワークショップ等をやっているそうです

   お店の中のコーナーというか 木のロッカー的なスペースに手作り作品を置き 販売もしているとのこと

   上越ではまだなじみがない 新しい試みとのことで  やる気いっぱいのオーナーさんに賛同する人が

   少しづつ集まってきているとか。。   子どもたちの作品も販売しています

   10時から2時まで開店だそうです  タイミングが合えば覗いてみてね   







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句はいかがでしょうか | トップ | 三連休の初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

七宝 緋色美」カテゴリの最新記事