みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

岡本芸術の体感

2021-03-08 12:44:55 | 美術鑑賞


  入り口にいらした 岡本太郎氏。。   お出迎えしてくださっているのね  一歩中に入ると

  1970年 大阪万博のシンボル  太陽の塔のなかにあった 生命の木のレプリカがありました

  ここでまず感動でした    凄いな。。



  この絵   太郎さんのお洋服の色に似ている



  ひときわ目を引いた    雷人   これが絶筆となった作品  未完とのこと



   地底の太陽・・・太陽の塔の中の写真やジオラマがありました

   見入ってしまい ウロウロと同じところをまわってしまう私   でも私だけではなく みなさん見入っていました

   ここに行きたかった    その思いは強くなるばかり    太陽の塔の広場でおにぎりたべたような記憶があるんだ

   中に入ればよかったなあ   ・・・・ 人気パビリオンに気を取られていたのね。。当時はさ

   写真の展示もありました    闘う場所を日本と決め 帰国してから東北での旅で出会った 土偶

   東北には日本人の原型があったとのこと    写真にも生きる力強さが表れていました



    出口のショップでガチャをやってしまった   500円でした

    刺激を受けたわ    ビンビンきてるわ    太郎を体感できました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終日  間に合った | トップ | 新潟市 バスセンターのカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術鑑賞」カテゴリの最新記事