みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

森の中の美術館

2017-05-02 08:41:26 | 日記



   お天気は曇り   ちょうどいい気候   上野公園は森みたい


   人も多いけれど そんなに騒いでいるわけでもなく・・・高田観桜会の後だからか 想像より静かだわ


   初老のご夫婦が仲良く歩いているの!   ちょっとうらやましい。。 







    さすがに動物園は遠慮して   どこかの美術館に入ろうと思っていたら・・・・ここ!  上野の森美術館大賞展 ここにする



    入場料600円    いろんなジャンルの絵が見られた    可能性に富んだ作家を顕彰する目的で昭和58年に制定とのこと


    この日は審査員の遠藤彰子さんが好評とのことで   私もぞろぞろとついて回り 好評を聞きました


    この先生・・・ファッションが素敵   きびきびとした口調でほめるところ 指導箇所をはっきり教えてくれていた  いいなあ。。こんな風に好評されて



    大賞作品はほんとうに素晴らしかった    沖縄の海で浮いている女性    神秘    ずっと眺めていたかった  ここにきてよかった







     その後娘と落ち合って新宿でお茶。。   パンケーキ? ふっわふわで超おいしい   上越では ないよねこれ。。






      和の抹茶味もあった      一息ついたし 都会を楽しもう。。


       Gジャンとフェイク革ジャンが流行っているらしく   着ている人が多かった


       私も試着・・・・娘に大笑いされて  店員さんも困り顔。。   こんなことできるのも都会だなあ・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW前半は・・・ | トップ | アヒージョ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事