みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

冬の日本海を見たくて 大雪の中海へ行った

2023-01-31 08:43:44 | 直江津


  ある日の買い物帰り  車の中でラジオを聞いていたら  越冬つばめが・・・

  ひゅぅるりー ひゅぅるりらら―  聞き分けの無い女です ♪

  森昌子の声がぐぐぐっと心に入ってきた   演歌っていいなあ 特に冬は。。

  そんでもって 急に海が  日本海が  冬の日本海が 見たくなったのですよ

  方向転換しても五分もすれば海が見える。。。   上越いいでしょ!

  行先は 船見公園    直江津です  工場地帯が吹雪にかすんでいる



  車から降りて歩いてみたけど   風強し   足元悪し   寒すぎ

  ちょっと歩いて ささっと写真撮って  すぐに車に引き返す

  雪があって  駐車場は除雪されていなくて   ここで撮るのがせいいぱいな私

  グレーの海と白い波しぶき   ゴゴごォっという波音   これで十分



   帰り道の直江津橋    雪景色がきれいだ。。

   あっ!  荒川橋かもしれん  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前の持つ魔力? | トップ | 自分で頼んだことなのだけれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直江津」カテゴリの最新記事