みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

八坂神社の黄色い桜

2020-04-28 09:37:27 | 直江津


  今年も咲いていました    屋根の改修で境内が狭くなっていますが   この木は北の鳥居すぐ近くなので

  道路からも見ることできます     黄色い桜  御衣黄桜・・・・昔の高貴なひとの着物の色だったとか。。

  五智公演の八重桜はどんなだろうな。。     散歩しがてら見に行こうかなあ。。




   家の椿     この模様が母のお気に入り。。 

   バックの絵は ごぜの門付再現・・・・前から二番目がわたしですの   

   母ですが けっこう元気です    食事も食べているとのこと    私の名前は 姉 なんだそうです

   退院はもう少し先かしら?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステイホーム 5 | トップ | 濱谷浩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直江津」カテゴリの最新記事