EDUCATION JOURNEY ☆幼児教育世界の旅☆ 

LOOKING for UNBELIAVABLE moments...and CHILDREN's SMILE.

United 93 - September 11

2011-10-22 | What's happening around the world

前に一度観た事があったけど、先日またUnited93という映画をみた。

Twintowerにつっこんだテロリストをのせた飛行機のほかにも、テロに成功しなかったというもうひとつの飛行機がUnited93 で生存者がいなかったということはその映画の中身の内容は

残ったものや記録とそのほかは想像なんだろうけど

その中でも得に印象に残ったのは 乗客がもう助からないと思ったときに

次々に家族や愛する人たちに電話をするシーン。

親切な人がこれであなたの家族にも連絡しなさいと電話をかしてあげる場面とかも

2回目なのに号泣;;

ほとんどの人が I just wanted to tell you I love you very much.

「ただ、愛してるってこと伝えたかったの。」 と言うの。

もし、自分が、「もう助からない。」って思ったとき

私は 誰に電話をかけて、何と伝えるんだろう?

って考えさせられたり。 アメリカ人って、「もういいって。」っていうくらいi love you って言うんだけど危機管理の概念っていうかいつなにがあるってわからないから、電話切る瞬間にi love you っていう習慣、いいなぁって思います。 yeah....

いつ 死ぬかわかんない、、、、でも そんなこと考えたくないけど、でも、だから、普段から

電話とかして連絡とって 自分の想いを伝えておきたいなぁって思う!

 

そんな話を昨日してたら今日mom が

いきなり昼電話してきて

「いま、仕事。 それじゃぁねー」

って。なんだ今の電話は?

って思ったんだけど、その後電話して話したら

「あの映画があったしさぁー。いつなにがあるかわからないからね。」って。

 

確かにそうだそうだ!

 

Thank you mom!

 

後からの後悔っていやだよね!


最新の画像もっと見る