MOMOSE'S DOOR Day book in New York

NY在住のシンガーソングライターが『自称シンプルライフ』を語ります。ぷぷっと笑ってホロっとなるよなDay book.

バナナで蘇生

2005-12-02 14:56:39 | day book in NY 2005~(FC2)

傷口をなめて治るのは動物。
人間は、傷口をなめてかかってはいかんなり。

っと、このような妙な標語を掲げての
本日の頭だしですが..

その理由というのも、
アタクシ..どうやら先日の足の怪我に伴い、
寒くなったせいもありこの時期におよんで切れ痔勃発。
そして、月に一度の女性デーが重なり、
体の中に流れる血液が、ものすごい量産体制で体外に放出された為、
極度の睡魔に襲われ..丸36時間強。眠り惚けていたらしいのです。
でですね..アタクシが眠り惚けていた日というのが
大事な作業の打ち合わせが入っていた為、
その方面からの方々がいくら電話してもアタクシが電話にでない。
しかも、携帯にもでない。メールの返事もこない。
っということで、外野関係者の間では大騒ぎになり、
どうやら近所に住む友人のレイラさんが緊急出動要員に任命されたらしいのです。

そんなこととはつゆ知らず、
『momo~~~~~!! momo~~~~~~~~~!!!! 』
っと、こんな呼び声と共に目が覚めた時、
アタクシの目の前にはレイラさんがいたのです。
が、
何故かアタクシの口にバナナが差し込まれていたのです。
そして、陽気なブラジル人のレイラさんは
『寝ながらバナナ食べてるなら大丈夫ね~
  あ~よかったあ~.これ、うちに代々伝わる蘇生法だよ』

と、嬉しそうにうなずいていたわけです。

そ、、蘇生ですか、、、、???

これが、おとぎ話の眠れる美女の場合、
白馬にまたがった王子様のチューで
姫は見事蘇生する~~という図式になるのですが、
現実は、
陽気なブラジル人にバナナを喰わされて起き上がる日本人。
しかも、寝ながらバナナを喰ってる日本人。
ある意味、無意識に生きようとする証明をしてみせた
決死のパフォーマンスとも言えるかもしれませんが、、

『寝ながらにして、無意識に腹が減る欲望を埋めようとする』

結局、食い意地が命の自分。そんな自分に改めてびっくりです。
バナナの威力と共に。
異国の突飛な蘇生法を試みる友人の行動力に感謝しつつ。

っというわけで、知らないうちに12月になっていました。
しかしながら、
ロックフェラーセンターのクリスマス点灯式をテレビで見ていたのが
アタクシの最期にならなくてよかった.....と思う今日この頃です。

<本日の報告>

アースウインドウ&ファイヤーが寒い中、
激しく踊って歌っていたよ>あの体力を見習おう。

バンドスコア アースウィンド&ファイアーベスト
藤田 哲也,萩野 裕二
シンコーミュージック