PAGES OF MY LIFE ~著作権保護ページ~

徒然綴り・・・歌詞&ひとり言

日本の背筋

2008年01月28日 05時49分43秒 | Weblog
◆ ありえね~ 職なき日本の新卒者 

( 本人が働きたい、
正社員になりたいと言っているのに、
殊に新卒者においては、
職がないなんて ありえないだろ?
なぜなら、国が、
外国人留学生の就職を推し進めるのだから。
日本国が日本人を優先しないで、
誰が日本人の生活を守るんだ。
日本国において、
日本人が置いてけぼりになるなんてことは、
あってはならないことだ、いかなる面においても。)


◆ コネ・ヒイキ満ちて 打たれる 出る杭は
         失せし意欲で 斜に向かひ

(コネやヒイキが世の中に満ちれば
コネもヒイキもなく実力で
勝負しようとする有能な人々が
寄ってたかって潰されてしまうので、
彼らの意欲は失せてしまい、 
まっすぐ目指していたはずの道から
いつの間にか逸れてしまうものだよ・・・。)

最新の画像もっと見る