PAGES OF MY LIFE ~著作権保護ページ~

徒然綴り・・・歌詞&ひとり言

2008-5-17のメッセージ【トマス・ケンピス】

2008年05月17日 04時46分13秒 | Weblog
おはようございます!
本日は
・電気通信記念日
・高血圧の日
・生命・絆の日
・パック旅行の日 など。
               *
          【トマス・ケンピス】
      私たちは時として情念に動かされ、
        これを熱心さと勘違いする。
               *
情念と熱心さは、どう違うのか?
               *
これは、
自分の感情や思惑(情念)=によって突き進むことと、
目的達成の為には、時には感情に反することも含めて行う、
(または感情に反して行わない)=熱心さ、
という区別を伝える言葉だよ。
               *
感情だけでも、理性的な計算や形式だけでも、
うまく行かないことは多いですね。
                 今日も熱心に乗り切りましょう。
               *
  無上霊宝 神道加持(むじょうれいほう しんとうかじ)。
  → 私たちは天地の神と同根であり、
    故に万物の霊とも同体=尊い宝物・・・なのだから、
    為すゾと願って為すならば、それは必ず実現する。
               *
あなたにイイコト・天まで届くほどに~♪
行ってらっしゃ~い♪             David
   

最新の画像もっと見る