PAGES OF MY LIFE ~著作権保護ページ~

徒然綴り・・・歌詞&ひとり言

2008-11-28のメッセージ【中国/ハニ族の諺×2】

2008年11月28日 04時52分51秒 | Weblog

                     おはようございます!

              本日は、・税関記念日 ・太平洋記念日 etc.
                           *

                    【中国/ハニ族の諺×2】

          1.親しい友達との酒は、一口飲めば体中に知恵が漲り、
            にせの友達との酒は、たくさん飲めば計略にはまる。

          2.まっくらな道を手探りで歩いたことのある人でなければ、
            たいまつの有り難さは分からない。

                            *
      僕は酒は飲まないが、
      良い酒・悪い酒、ためになる酒・ならない酒、
      色々と見てきたよ。

      辛い経験をすると、「こんな辛い経験をしている自分が嫌いだ。」という
      嫌悪感・コンプレックス・罪悪感を持つ人がいるけど、
      こんなふうにとらえたらどうかな~。

      「いつか巡り会う誰かが、
      こんな気持ちについて自分と語り合い、分かり合いたいと思っている。
      だから自分は今、その日の為に、この経験をしているんだ。」って。

      辛い経験ほど世の為・他人の為、そして何より、自分の将来の為に
      役立てられる(日本人は、特にそれがうまい)。

      今日も1日、無事に乗り切ろう!           

      本日も、あなたにイイコト、未来のために♪
                                  行ってらっしゃ~い o( ≧▽≦)/♪



最新の画像もっと見る