PAGES OF MY LIFE ~著作権保護ページ~

徒然綴り・・・歌詞&ひとり言

立ち尽くす少年

2009年05月20日 02時41分33秒 | Weblog
            人が人に ぶつかって 押しのけて 去ってゆく
            ボクは 人波の中で 途方に暮れてる
            とりあえず 邪魔しないように 道をゆずって 脇道

            要領よくなりたいな
            見知らぬ場所でも 堂々としていたいな
            みんなは なんで詳しいのかな
  
                           *

            面倒な苦労 抱えぬよう 気弱な顔 していたら
            余計 調子いい奴に つけこまれてゆく
            断われば 引き受けた時より 嫌な思いを させられる

            断り上手になりたいな
            災難 寄せ付けないようになりたいな
            あの子は なんで笑ったのかな           

                           *

            ザックリ開いた 傷口より 引きずられた 長い傷
            皮膚が そげ落とされて 熱を持って腫れてる
            普段なら 石コロも無い道 こんな時ばかり ガラス片

            ケンカが強くなりたいな
            ケンカを 売られないようになりたいな
            アイツは なんで強いのかな
            
                           *

            ずる休みもしなかったし 大人の話も聞いたのに
            なぜか 知らない壁に 圧迫されてたり
            空中に ぽっかり浮いてたり 周りに誰も いなかったり

            生きてゆくには何が要る
            1人で 生きられるようになりたいな

            ボクの答は どこに在る
            自力で 生きられるようになりたいな
            この先 どうすればいいのかな

                           *
                           *


最新の画像もっと見る