PAGES OF MY LIFE ~著作権保護ページ~

徒然綴り・・・歌詞&ひとり言

2009-2-16のメッセージ【マヤとアステカの諺】

2009年02月16日 04時50分21秒 | Weblog
        おはようございます!
        今日は、・天気図記念日 ・全国狩猟禁止(北海道以外) etc.
                          *
 
                    【マヤとアステカの諺】

                    彼のウサギは、そのようだ。

                          ↓
  
        昔、ウサギは(マヤとアステカにおいて)酒の神とされていた。
        酒に酔うと、人は泣いたり暴れたり、その人の本音・本性を垣間見せる。
        転じて、酒が入っていようがなかろうが、
        その人らしい、その人の本質を見た時に
        「彼のウサギはそのようだ。」と言った。

        酔っていようがなかろうが、人の本質は隠し通せるものではない。
        良い心も悪い心も、言葉をどんなに繕っても、
        本性・本質は、誰かが必ず見ているものなのだ。
                          *

        本日も、あなたが無事に1日を過ごせますように。
        あなたが末永く日本の神々に守られますように。

                               行ってらっしゃ~い!o( ≧▽≦)/♪


========== WE ARE JAPAN!= 神通神妙神力加持 ==========

↓「政局より政策」の麻生。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090215-OYT1T00127.htm

だが、構造改革の徹底なしに何十兆円をつぎ込んでも、
富める者が、より富む効果をもたらすだけである。

必要な場所、国民の末端までの通り道を作らずに金を注ぎ込んでも、
殆どが途中で抜かれて届かない。

★小泉元総理の「聖域なき構造改革」こそ、経済対策の原点。

=======================================

↓ついに支持率がヒトケタに。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol

↑国民もバカじゃない。もう古い政治じゃ駄目なんだよ、日本は。
(ところで誰が支持してるんだろうな~。)

                                まさか公明党員が?! o(・ω・´;

=======================================

↓下品な言葉遣いが蔓延しているらしい韓国社会。
http://www.chosunonline.com/

麻生総理も美しい日本語でお願いしたい。

=======================================

<< ワン・ポイント・刑事訴訟法 >>

↓第二百三十九条に書かれているように、公務員は
犯罪を告発する義務があって、隠蔽してはならない。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO131.html

最新の画像もっと見る