PAGES OF MY LIFE ~著作権保護ページ~

徒然綴り・・・歌詞&ひとり言

識・風・慎・法

2008年09月17日 16時55分16秒 | Weblog
◆ かたくなに 言はれぬさまよ うしろめたげに
      浮世におけば 文aya無きことかな

      頑固に 道理に合わない様子は 
      まるで後ろめたいことでもあるかのようだ。
      それを世間に置き換えたなら、
      筋の通らぬことである。

      例えば、「持って来なさい。」「承知しました。」と日時設定し、
      「持って来たか。」
      「もう少しお時間頂ければと思いまして。
                (今日は何も持って来ていません)。」とか、
      「お答えしますのでお集まり下さい。」と日時設定し、
      「さぁ、では答えてください。」と言うと、
                「現在調査中です。・・・以上です。」と答える、
      などということは、
      先方を見下さなければ出来ない不誠実極まりない対応であり、
      疚yamaしくもない人が取るべき手法ではない。
      一般社会では到底通用しない精神態度である。

◆ 安げ無き心 利を得んとして 捉はれるは人の策

      不安な心が、少しでも利益を得ようとするので、
      他人が作った策に振り回されてしまう。

◆ 新しく耳に聞けども 定めるな
             役に染む人だに 徒言adagotoと知らず

      最新の情報こそ真実だと思い込まないように。
      役目に成り切って(話して)いる人でさえ
      それが真実ではないと知らないのだから。

◎ How Interesting These are for Us !
                        Laws for Not Losing Crime
                      ↓
(我々にとって、なんと興味深いのだろう
                        犯罪を無くさない為の法律は)

最新の画像もっと見る