PAGES OF MY LIFE ~著作権保護ページ~

徒然綴り・・・歌詞&ひとり言

戦争の数字

2016年02月07日 13時42分32秒 | Weblog
====================================================
■政治と金

  「政党交付金を廃止」すべきでは。

  政党に属さない議員の方も、
  政党に属している議員の方も、
  平等な一定額の費用を認めれば、公平。

■「憲法改正」と「徴兵制」

  日本人が消滅させられようとしている上に
  日本人が貧困層に追い込まれているのだから、

  先々に徴兵制に類するものが
  (事実上選択の余地がない状況などが)
  用意されるに決まっている。

  そのスキマがちゃんと残された
  改正憲法へと仕上がってゆくハズだ。

  そんなバカな、
  と言える為には、

  学生が本分である学業に専念出来、
  (選挙のベンキョーをさせられるような社会でなく)

  若者たちが結婚出来、
  自分たちの手で子育てが出来、

  結婚出来ない事情を持つ人や、
  したくない人や、

  子供を持てない事情のある人や
  持ちたくない人に、

  過度に税金負担を強いることのないような
  社会にしなくてはいけないだろう。
  
    
■首相はなぜ日朝平壌宣言の確認に行かないのか

■「公職選挙法」改定 → 駅で投票も可能に

 お手軽で、軽い政治。
 人命も益々軽くなる。
====================================================
■TPP
■消費税
■「日本の銀行」が消されようとしている

      ~あっちもこっちも「日本潰し」~
====================================================
■北朝鮮ミサイル

 日本人に被害が出たら、
 北朝鮮に
 日朝平壌宣言の確認をしなかった
 首相の責任になり、

 「国民の生命を脅かす内閣」になると思う。

 なぜ
 黙って北朝鮮のやり方を見ているのか、

 ふつーに、

 「変」だ。

 ただ「集団的自衛権の発動」の
 既成事実を
 歴史に残そうとしているようにしか見えない。

 あと、
 「憲法改正」を盛り上げようとしているとしか
 思えない。

■北朝鮮はなぜフィリピン方向にミサイルを打ったのか

  ・米国へのメッセージなら、
   お隣の韓国にある米軍基地や
   米国本土方向に対する
   何らかのアクションで充分と思うが・・・。

  ・2018年に判ること
 
   沖縄・台湾・フィリピン

■間髪を入れず「国際社会との連携」を宣言する安倍総理

 ・「日朝平壌宣言」が、
  まるで無かったことのように物事を上書きしてゆく
  安倍外交。
 
  これは日本外交が、日本国民の安全より、
  「国際社会」とやらを重視している証拠とも言える。

  同時に、「日朝平壌宣言」は、
  「国際社会とやら」から見て、
  邪魔モノだということが判る。

  邪魔モノにされる、ということは、
  「日朝平壌宣言」は、
  「国際社会とやら」の意思に反するものなのだ。

  ということは、
  あの当時のキム・ジョンイル総書記は、
  国際社会の諸外国に
  操られていない状態で(自分の意思で)
  「日朝平壌宣言」を結んだと考えられるだろう。

  北朝鮮という国名を軸にした日本外交や世界情勢に
  冷静な疑問を持つ人々は、
  「日朝平壌宣言」が抹消されないように、

  あくまでも「日朝平壌宣言」の下で、
  拉致・核・ミサイ問題が
  ---当事者国の直接の2国間協議も含めて---
  解決に向かうことを
  求めてゆくべきと思う。


====================================================
■米国大統領選
  
  ・TPPを根底から覆し
   すべて白紙に戻してしまうと言われている
   トランプ氏

====================================================
■「キング牧師暗殺」と2016年03月11日
■02月12日
■02月16日
■12月06日
====================================================







最新の画像もっと見る