◆ 応へぬ山の人に 和yawaらかさなし
山のようにドデンと立ちはだかり、応えないことによって抵抗する人には、
柔軟性があるとは言えない。
そのような人がもし与党へと立場を変えたならば、
どのような悪政を身勝手に行ったとしても、
その時の野党に対して、応えない・受け入れない対応をするのだから、
1度行われた悪政は、改められることなく、エスカレートするばかりである。
民主党は代表を変えなければ、話にならない。
◆ 当国 賄はず 人の備え よしなし
国が先手を打って常に備えようとしないのならば、
個人個人が慎重に生きようとしても
A.備えたものが無意味になってしまう。
B.備えることの意味がない。
準備もせずに結論だけ慌てて形作ってしまう予予kaneganeの政治・行政。
その被害者は常に国民であり、これからも続く。(そして、もっと大きなことも。)
◆ 絵空事 讒言zangen 満ちぬれば 風に囲われし 幕末の群れ
虚偽や、他人を落とし入れようとする情報が世に溢れたので
治世に激して倒幕を目指す者たちが、自然と集まって群れを成す。
巷に暴力が日常茶飯事になってからでは遅いのに、
観る意欲も力もない人たちが国を動かすので、
多くの人が泣かなければならない。
◆ よきことを知らぬ層 三毒を撒き
日本の素晴らしさ、日本国民の素晴らしさを理解していない人々が
地位や安定に群がって階層を造り出し、(国を劣化させ)、
それでも足らずに、三毒を世に撒き散らしている。
※ 三毒・・・人の善心を害する煩悩。
→ ・貪欲(とんよく)(=むさぼること)
・瞋恚(しんい)(=怒り恨むこと)
・愚痴(ぐち)(=愚かに迷うこと)
略して、「貪瞋痴(とんじんち)」。
◎ Do We Scramble? (我々は奪い合いますか?)
共に分かち合い、共に助け合い、共に栄える道があってもそれに気づかず、
鍵をかけずに眠っているだけならば、
「どうぞ盗みに来てください。」と言っているのと同じである。
山のようにドデンと立ちはだかり、応えないことによって抵抗する人には、
柔軟性があるとは言えない。
そのような人がもし与党へと立場を変えたならば、
どのような悪政を身勝手に行ったとしても、
その時の野党に対して、応えない・受け入れない対応をするのだから、
1度行われた悪政は、改められることなく、エスカレートするばかりである。
民主党は代表を変えなければ、話にならない。
◆ 当国 賄はず 人の備え よしなし
国が先手を打って常に備えようとしないのならば、
個人個人が慎重に生きようとしても
A.備えたものが無意味になってしまう。
B.備えることの意味がない。
準備もせずに結論だけ慌てて形作ってしまう予予kaneganeの政治・行政。
その被害者は常に国民であり、これからも続く。(そして、もっと大きなことも。)
◆ 絵空事 讒言zangen 満ちぬれば 風に囲われし 幕末の群れ
虚偽や、他人を落とし入れようとする情報が世に溢れたので
治世に激して倒幕を目指す者たちが、自然と集まって群れを成す。
巷に暴力が日常茶飯事になってからでは遅いのに、
観る意欲も力もない人たちが国を動かすので、
多くの人が泣かなければならない。
◆ よきことを知らぬ層 三毒を撒き
日本の素晴らしさ、日本国民の素晴らしさを理解していない人々が
地位や安定に群がって階層を造り出し、(国を劣化させ)、
それでも足らずに、三毒を世に撒き散らしている。
※ 三毒・・・人の善心を害する煩悩。
→ ・貪欲(とんよく)(=むさぼること)
・瞋恚(しんい)(=怒り恨むこと)
・愚痴(ぐち)(=愚かに迷うこと)
略して、「貪瞋痴(とんじんち)」。
◎ Do We Scramble? (我々は奪い合いますか?)
共に分かち合い、共に助け合い、共に栄える道があってもそれに気づかず、
鍵をかけずに眠っているだけならば、
「どうぞ盗みに来てください。」と言っているのと同じである。