PAGES OF MY LIFE ~著作権保護ページ~

徒然綴り・・・歌詞&ひとり言

体操のススメ ---の巻。

2009年08月18日 23時47分59秒 | Weblog
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

全国から集まっていた友人もそれぞれ岐路につき、
有休・出張・気ままがらみで、今も我が家に滞在しているメンバーは、
残り5名(+いつものメンバー)となって、一段落というところだ。

しかし仕事は会社的にも個人的にも完全休日は無かったので、
俺は持ち前の黒豹のごとき、あざやかなフットワークでカッコよく走り回っていた。

                        あちこち ε=ε=ε=(o ̄∇ ̄)o  あちこち

  ドリャドリャ  o(・ω・´o ) =3=3=3  ウリャウリャ

無料塾にもひとつの区切りが訪れていた。
1名について、どうにも目に見える効果があったとは言いがたい結果が出ていたのだ。

そこで俺はその少年の様子を見に行って、個人授業の時間に
"見習いの先生"として、そこに居た。

そこで2つのことに気づいた観察力抜群な俺は、授業が終了した時間に、
全体的な責任者であるフレンドTに、提案した。

1つは授業の進め方。
もう1つは、『3分間・合格体操』のススメだ。

T   「合格体操?どんな?(笑)」
俺  「残念ながらまだ完成していないが、
    あの少年の姿勢矯正と意欲増強の為の体操だ。
    近日中に仕上げるつもりだ。」                       ぐっ o(・ω・´

    (過去にWの弟にやらせていたので基本形は存在するのだ。)

数日、俺は自宅に戻る度、スポーツ理学に詳しいフレンドOと、
武道の精神に詳しいフレンドSに、改良具合を見てもらった。
そして遂に、無駄なく簡単で目的に沿った体操パータンは出来上がった。

すると、それを見たフレンドAが言った。

A   「もっと途中に、こ~ゆ~のとか、あ~ゆ~のとか、入れたらどーだ。
    その方が楽しいだろ?」
O   「順番も関係あるからオレはそのままのパターンで繰り返すのがいいと思うな。」
C   「音楽を作ったらどうかな、楽しげな。」
S   「精神作用を考えると、あまりチャラチャラした音楽より崇高なのがいいよ。」

意見が割れたので、
俺は、楽しげな音楽+楽しげポーズを挟み込んだ=パターン1と、
崇高・壮大な音楽+無駄なし体操×2=パターン2を作り、
フレンドA・C・G・N・O・S・Tと共に、全員でやってみた。

しかし、意見が真っ二つに分かれてしまった。               ウッ。Σ(`・ω・´ノ)ノ

そこで機転が利く俺は、両方のパターンを交互に挟んで、5分間にまとめてみた。

G  「いいな~♪」
A  「メリハリがあるよ!」
N  「背筋も伸びるし。」
O  「精神もキリッとするぞ♪」
俺  「だろ?」                            ( ̄ー´ ̄)ふ~フッフッ。。。

T  「じゃ、生徒全員にやらせるから、モニターで見せる見本映像を
   全員で撮ろう!」

一同  「エ~ッ。」                        ガ━━(= ̄■ ̄=)━━ン!!

A   「ちょっと待ってくれ。オレ、ジャージ買って来るっ。」
O   「だったらオレも。」
C   「みんなでお揃いにしようよ、この際。」
S   「色違いがいいんじゃないか、ヒーロー戦隊らしく。」
G   「いつからヒーロー戦隊になったんだ?」
A   「ほんじゃジャージの色違いより、全身タイツがいいんじゃね?」
N   「全身タイツは保護者に見せられなくね?」
O   「色んな衣装に途中で変わればいいんじゃないか?」
A   「ヨシ!色々持ってくるから、皆ちょっと待ってろ!」

フレンドAの倉庫には何でもあるので、暫くして、そこからドッサリ荷物が運ばれた。

結果、
      最初は各種・武道の身なりで登場し、全員一礼。
   → 音楽が体操になると、色とりどりのジャージに変化。
   → 体操が終わった後、それぞれパッと動物の着ぐるみになって、ワラワラ散る。

・・・になった。通して見て見ると、なかなか良かった。

(ちなみに俺は、「剣道→青ジャージ→キリン」だった。)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◆ 心頭体 相乗効果で効率アップ ダレずにいこう~ 時は早足

                    次に撮る時はライオン希望しよ~っと・・・
                    キリンは頭がパカパカ外れるんだよ・・・  ~~旦( -ω-` )


最新の画像もっと見る