PAGES OF MY LIFE ~著作権保護ページ~

徒然綴り・・・歌詞&ひとり言

天使のツボ ---の巻。

2009年08月24日 00時53分22秒 | Weblog
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

それは本日のことであった。

多忙の中休みでもある今日は、宿泊していた週末ボーイズを送り届けて帰宅した後、
珍しく空いていたソファーに横になって、フレンドTとフレンドG
(2人とも、それぞれ別のソファーに横になっていた)
と話しているうちに、睡魔に襲われた。

話の続きも聞きたい、でも眠い、でも聞きたい、と遠のく意識の中、もがき苦しむ俺。

(あぁ、もう駄目だ・・・。このままでは俺の清らかな天使のような寝顔を、
フレンズにバッチリ見られてしまう・・・。
あぁ~、でも、もう眠りそうだ・・・。
フレンズよ、俺が天使のように可愛い顔をして眠っていても、嫉妬しないでくれよ・・・。
眠っている間に体が透けて、天使の姿に戻っても、驚かないでくれよ・・・。
グウ。。。。。。)                                  
                                            ○o。.(o - ω - o)
抵抗空しく、眠ってしまう俺だった。

肉体を離れて空を飛び、月の辺りまで行った時、
肉体の耳から、「ただいまー!」という大きな声がした。
                                           Σ(o - ω - o) ・・・
「なんだー、みんな珍しいな~、こんなトコで寝てんのかぁ~。
起きろ起きろ!スイカ買って来たぞ!スイカ食うぞ!」

「ん~・・・。おかえりぃ~・・・・・。」
                                          ΣΣ(o - ω - o) ・・・
(あぁ、フレンドAの帰宅で、フレンドTが起きたようだ・・・。
これから土星へ行くところだったのだが・・・。俺も起きなければ・・・。)

そう思ってコンジョーで肉体の目を開けると、向かいのソファーで
フレンドGが半身を起こそうとしているところだった。
                                         んぼ~っ  ( ・ω・` )
フレンドAは、ウガイ・手洗いなどを慌しくドタバタと済ませて、
切り分けたスイカを4人分運んで来ると、テーブルの上に並べ始めた。

「もうすぐスイカのシーズンも終わるから、これから毎日食おうぜ♪」

そう言ってフレンドAはかぶりついた。続いてフレンドTも食い始めた。
俺はスプーンの先でタネをポイポイしつつ、脳が覚醒するのを待っていた。

するとネボケ顔で目をクラクラさせたまま、フレンドGが言った。

「なんかこのスイカ、いつもより随分薄いなぁ~・・・・・。
8分の1・・・いや、・・・・・もっと薄いよね・・・・・・。ってことは・・・・・・・。」

(全員がその言葉に無反応な沈黙だったので、多分、
8分の1より薄く切るとどうなるか、ということを一瞬のうちに想像していたと思われる。)

続けてフレンドGが言った。

「9分の1か・・・・・・・・。」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

                         全員大爆笑。
              
(≧▽≦)ぎゃ~っははっ!!(≧▽≦)だぁ~っははっ!!(≧▽≦)がぁ~っははっ!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

A  「なんだよぉ~(爆)」
俺                       (≧▽≦)どぁ~っははっ!!
T  「難しいこと言うなよ(爆)」
俺                       (≧▽≦)ぶぁ~っははっ!!

G  「え~・・・、だって8分の1じゃないだろ~、これ・・・。」 ←気づいてない

俺                       (≧▽≦)ぐぁ~っははっ!!

A  「スイカをわざわざ9分の1に切って売る店があるわけねぇ~だろっ(爆)。」

G  「え~??? あ~、そ~か~、アハハ~、そうだな~、アハハ~。」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(≧▽≦)ぎゃ~っははっ!!(≧▽≦)だぁ~っははっ!!(≧▽≦)がぁ~っははっ!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

G  「寝ぼけてたよ~、アハハハハハ。」

俺                               (≧▽≦)ずぁ~っははっ!!
T  「9分の1はメンドクサイよ(笑)。」
俺                               (≧▽≦)ぶぁ~っははっ!!
A  「珍しいヤツ~(笑)。」
俺                               (≧▽≦)どぁ~っははっ!!
T  「このスイカ甘くてウマイな。」
俺                              ヾ(≧▽≦)ぐぁ~っははっ!!
G  「みんな塩かけないの。」
俺                              ヾ(≧▽≦)ノ でぁ~っははっ!!
T  「あ、オレかけようかな。」
俺                              ヾ(≧▽≦)だぁ~っははっ!!
A  「いつまで笑ってる~(笑)」
俺                             。゜((〃≧▽≦〃))゜。がぁ~っはっはっ!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日の学習 → 寝起きに、笑いのツボにハマルと、俺は抜け出せない。
          (コレを書きながら、まーだ笑い続けてるw。)
  
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◆ 皿の上 散らばる 黒いスイカ種
                  汗の雫の形にも似て
            
     生産者の皆さん、今年も美味しいスイカをありがとうございます・・・ ~~旦( -ω-` )
             
              

最新の画像もっと見る