PAGES OF MY LIFE ~著作権保護ページ~

徒然綴り・・・歌詞&ひとり言

2008-10-7のメッセージ【奥浩平】

2008年10月07日 03時54分25秒 | Weblog
おはようございます!

本日は、
・国立公園制定記念日 ・ミステリー記念日etc.
                *

             【奥浩平】

        消耗することが犯罪的なのではなく、
        いわゆる消耗から立ち還る過程で
        何を捉えるかが問題なのである。

                 ↓
訳が分からなくなるほど消耗(精神的疲労)している時、
息も絶え絶えな状態の中で何かを自分から積極的に行動し、
その上思った通りの結果を出すことは難しいだろう。
        消耗し終わって、少しずつ回復した時に、
        何かを積極的に「行動しよう」と自ら思えるようになるのだし、
        結果、思った通りのことを成し遂げることが出来る。
成し遂げた何かが結果として犯罪的だった時は、
少しずつ回復している段階で、
「何を捉えるか」を間違ってしまったのである。
                 *

そこを間違わないように導く為にも、道徳教育は大変重要である。

子供たちに道徳を教えたくないという人は、教育者ではない。

                 *
本日も、あなたにイイコト、消耗せずに♪ 
                      行ってらっしゃーい o( ≧▽≦)/♪

最新の画像もっと見る