PAGES OF MY LIFE ~著作権保護ページ~

徒然綴り・・・歌詞&ひとり言

ネコは飼えない ---の巻。

2010年10月31日 05時43分38秒 | Weblog
====================================

それは本日のことであった。

明日個人的な仕事でシスターのところに顔を出せない俺は、
新規参入者であるS村とフレンドAと共に、まだボーイズのいない時間から
ボーイズのところへ向かった。
(みんな無料塾へ行っていたのだ)

道すがら、S村が以前飼っていたネコの話をした後で、こう言った。

「そういえばネコ、飼わないか?
知り合いのペット・ショップの人が安くしておくって言ってたよ。」
「いや、ネコは飼わないな~・・・。
でも、あのゴロゴロがたまんないよな」
と言ったところ、
「ゴロゴロって?」
と言うではないか。

「ゴロゴロ言うだろ?寝る前に」
と言ったところ、今度は、
「一度も聞いたことない」
と言うではないか。                                               
                                  
なんということだ。
最近の日本のネコ業界は、ゴロゴロ言うことを国連から禁止でもされたのか。

そんなことを思いながらシスターのところへ行くと、
近所のネコのイエヤスがホールの隅の座布団で、ずんぐりしていた。      

「ヨシ。俺が"にゃんこゴロゴロの術"を見せてやる。
みんな、ここで、今にも眠りそうなフリをしてみ」

そして男三人でイエヤスの周りにゴロゴロしたところ、
イエヤスは目を輝かせて身体を半分むっくり起こし、
(うっとうしいニャ・・・。)
というヒゲをした。

しかしみんなで極力シ~ンとしていると、
(ま。いいかニャ・・・。)
と、再びずんぐり体勢になったので、"にゃんこゴロゴロの術"を施したところ、
(あ~気持ちいい・・・。もっともっと~。)
と言わんばかりにゴロゴロ言い始めた。

(んゴロゴロんゴロゴロんゴロゴロ・・・)

「ほら見ろ。」                              

「初めて聞いた~」
「久しぶりに聞いた~」

「これから、"にゃんこコロリ寝の術"を施すからよく見てろよ。
俺が3つ数えると、どんなニャンコもコロリと眠る。」

S村は目を皿のようにして見入っていた。

「い~~~ち・・・・・・・・」   んゴロゴロ♪  

「に~~ぃ・・・・・・・・・・」   んゴロゴロ♪ 

「さ~~・・・・・・・・・・・・」  

     

俺が寝た。

====================================

              ◆ 遠き日の声が我を呼び 冬ぬくし

====================================

気がつくと、
ボーイズが俺を起こさないように気遣いながらドタバタと走り回り、
誰かが俺に毛布をかけてくれていて、
イエヤスがその毛布の中に入り、
俺の隣で幸せそうな顔をしながら、
両前足を俺の胸に押しつけてモミモミしながら、
んゴロゴロ~♪と言っていた。

こんな時、
突然バサッと毛布を剥いで、ネコの幸せを奪うことなど出来るだろうか?

いや、できまい。
                                     ジタバタ ((ヾ(≧◇≦。)
そんな心深いジレンマを表すように、
ヒヨコのようにか細い声で
「た、助けてぇ~」
と言ったところ、たまたま通りかかったシスターが、
ほっほっほと笑いながらイエヤスを連れて行ってくれた。

これだから、俺はネコは飼えない。              
                                     
               

最新の画像もっと見る