PAGES OF MY LIFE ~著作権保護ページ~

徒然綴り・・・歌詞&ひとり言

『名付け』に反対します。

2012年03月03日 20時10分55秒 | Weblog
============================================================ 

◆島嶼の名付け

 「北西小島」とか「北小島」とか、
 こういうセンスは、非日本的で無味乾燥、
 後々まで遣われる名称としては、あまりに感性が貧し過ぎます。
 
 日本には、「和」のプロ、日本語のプロが沢山いるのだから、
 おめでたい、歴史ある、オモムキある、願を込めた、縁起の良い、
 力強い、意志の固い、冷静な、風雅な、清々しい、
 和流の名前を「公募」するならまだしも。

 これでは
 日本全国各地の市町村名が「東西南北」や「平仮名」などの
 カンタンな名前に「させられてしまった」のと同じセンスです。

 島嶼の命名が日本人によって行われたとは、到底思えません。
 
 第一、
 「北西小島」「北小島」って、
 「台湾から見た位置関係」です。

 台湾(中国)に差し上げることにでもなったのですか。
  日本は台湾(中国)の植民地になるのですか。

============================================================

◆以下のような政治家に投票してはいけません。

  1.「地域主権」「道州制」を推進する政治家。
    (↑日本を共和制へ誘導しようとする政治用語&売国政策)
  2.歳費削減より増税の正当性を国民に刷り込もうとする政治家。
  3.「日本には資源がない」と言う政治家。
  4.「反原発」「脱原発」を掲げる政治家。
   (日本は世界一の科学力と原発施設技術を目指す→被爆国の護身術)
  5.奴隷のような受け身外交しか出来ない政治家。
  6.TPPなどの『関税廃止政策』を推し進めようとする政治家。
  7.「欧米化することがグローバル化」とする自国卑下の政治家。
  8.靖国の戦死者・戦争被害者に哀悼の真を捧げない政治家。
   (戦死者を悼まない政治家に国民の生命と財産は守れません)
  9.日米同盟・大使館特権などをゼロベースから見直さない政治家。
 10.国連の価値観に洗脳された政治家。
 11.企業や若者を海外へ出させよう出させようとする政治家。
 12.移民政策・国籍の安売り・格安航空会社を推進する政治家。
 13.海外の会議で内政問題を逐一『報告』する自治区感性の政治家。
   (日本は独立国であって、自治区でも植民地でも連邦の一国でもない。)
 14.日本国憲法を「破棄」しようとする政治家。
   (「破棄」せずに、「追記」のみで充分に対応が可能。)
 15.日本の子供たちに、日本語もロクに知らない低年齢から
    外国語を学ばせようとする政治家。

◆憲法に関する国民視点

 1.”地球上から
   「植民地政策」「人種差別」「国家または特定地域差別」「代理戦争」
   「核戦争危機」の根絶を目指す”、
   というような文言を取り入れましょう。
 2.「他国との対等関係」世界に広める「”国家が持つ権利”」の立体運営、
   国内における「全土の恵沢」、「主権在民」「人権」「法の下の平等」
   などのキーワードを必ず取り入れましょう。
 
◆メディアに関する国民視点

 1.「真実の報道」と「真実の歴史」を日本から、
   国家の中央ならびに各地方行政が連携し、一貫した内容として
   世界に広報できるメディア体制を作り、
   日本人の手で維持・管理することを目指しましょう。                       

◆税金に関する国民視点

  1,所得制限のない「増税」と「給付」に反対しましょう。
  2,国民不安が煽られる限り、
   新しい法律による「税金の使われ方」を問い続けましょう。
   (その説明が出てこない法案には反対しましょう。)
  3.消費税廃止を求めましょう。
   → 税は「年限のある目的税」を求めましょう。
  4.国民不安がある限り、
   必要経費の少ない『小さな政府』を求めましょう。
  5.国民不安を煽られて増税の話が出る限り、
   「地方」公務員改革を求めましょう。
   (人数・待遇・手当・賞与・経費・退職金など)
  6.地方公務員改革が聖域と化している場合、
   「地方公務員の契約社員化/時給制/能力制」を求めましょう。
   (最悪、地方公務員制度廃止も念頭に入れておきましょう。
   「地方公務員=外国人、納税奴隷=日本人」の構図を作らせない。)
  7.他国の子会社に日本の税金・莫大な金額が注がれることのないように、
   「日本企業」の定義を定め、税使途に関する厳しい社会通念を保ちましょう。

◆開発に関する国民視点

  1.『広場』『スクエア』『オープンスペース』等の名称の場所を作らない。
  2.米軍基地の移動によって、周辺の土地の値段や、土地の持ち主が
   どのような変化を遂げて、最終的に誰が儲かっているのか、
   政策と利権が一体化しているのかいないのか、情報公開を求めましょう。

◆雇用に関する国民視点

  1.正社員と「同じ待遇」を求めるのではなく、
   「正規雇用者」「正社員」になることを求めるようにしましょう。
   (「外国人=正社員/日本人=非正規雇用」の構図を作らせない。)
  2.転職希望者が不利にならないよう、
   「流動人口(中途採用)の、より広い受け皿」を求めましょう。
   (社会の「適材適所」の促進に繋がります。)