黒い瞳のジプシー生活

生来のさすらい者と思われた私もまさかの定住。。。

マスティックガム

2008-06-06 23:59:59 | ギリシャ・ローマ系
明日の21時から、TBS系の「世界ふしぎ発見」という番組で
ギリシャのヒオス島が紹介される(こちら)。
私自身は所用があるので、その番組は見られないかもしれない。
(また、パソコンもほとんど使えないかもしれない)
ヒオス島は行ったことがないし、残念なことだ。

ただ、私はその島の特産物であるマスティックを
食べたことがあった。すなわち、マスティックという
木の樹脂をそのまま食べたり、その樹脂を使った
マスティックガムを噛んだこともあったが――
いずれにしても、お菓子というより或る種の薬と思って
食べたほうがいいのかもしれない
(もちろん、薬ではないのだろうが)。
マスティックガムは先日ダーリンにあげてしまったので
どんなものか図で示すことはできないが、
私が持っていたガムは「マスティック情報サイト」の
1ページで紹介されているタイプ(こちら)に近い
(商品は違う)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿