これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

ユーザー車検した我が家の車・・・ご機嫌なトトさん🎶

2023-03-31 | 終の棲家の色々



朝の散歩は7時前にスタート

気温が上がってきて、夜明けも早くなり、ベス🐕‍🦺に出発を急かされるこの頃です

武家屋敷方面を歩きました

以前チコちゃんの番組でやっていた橋の入り口と出口


確か漢字で書いてある方が入り口だったような

かわかみはしと書いて


こかんばし

市街地に入る方が入り口で、出る方が出口という捉え方のよう

まるでヨーロッパの城壁の門の発想と同じ

今朝は7.4kmの散歩でした

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

車を買い替えて3年経過

車検が4月1日で切れると言うこの切羽詰まった今日、トトさんがユーザー車検に挑戦してきました

出かける時に、不合格なら明日から車に乗れないよ、と私を脅しながら😰

半年毎のディーラー点検をしてきているし、日本の車だし、特に問題はないはずと思っての決行

ディーラー車検は火曜日に予約してあったのに、先週キャンセルしたトトさん

1週間かけてネットで勉強しながら準備していました

ディーラー車検は2台前の車で一度経験しています

職場で車に詳しい人がユーザー車検していて、背中を押されてしたのでした

もう十数年も昔

今の車はハイブリット車だし、その点が不安だったようです

結果は、楽勝だったとトトさん

ご機嫌で食材も買って帰宅しました

費用がもの凄く抑えられたからです

物価高のこの頃、トトさんも対策に昔の経験を思い出したようでした

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

そんな今日の夕食は、チリ産の鮭のソテー(バジル風味)と、熊本産の鯛のお刺身、筍とソーセージの和風炒め物


鯛一尾買いたかったけど、もの凄く大きくて文句言われそうでやめたって、両手を50cm以上広げて見せましたが

ほんと、そんな大きな鯛買ってこられても迷惑

ユーザー車検して節約してもそんな大きな魚買ったら意味ないでしょ、買わずに正解よ

と返したら、納得していました😄

食後は虎屋のひとくち羊羹を半分こ








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巻き爪マイスター付けてお茶... | トップ | 四葉のクローバーを見つけた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿