これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

辻井伸行氏のピアノコンサート in Paris

2024-04-15 | 我が家の二都物語(子供 孫)



パリのシャンゼリゼにある音楽ホールだとか

先週、プーさんからルンルンのメッセージ

辻井君のピアノコンサート🎹に今宵出かける🎶〜と

もう鍵盤に触れることもなくなったプーさんですが、学生時代も習っていました

昔は家計をやりくりしてはチケット代を工面して、息子やプーさんを連れてコンサートに行っていたものです

2人で出かけた最後のコンサートはフジコヘミングかなぁ

パリで暮らし始めてもう6年ほどになるプーさん

今までは、学校行ったりフリーランスで仕事したりと、コンサートなど行く気持ちも懐の余裕もなかったはず

生活に潤いを求められるほどの、心の余裕が出てきたらしいと、嬉しく思う親心です

チケットは、Sシートで75€だったそう

日本での辻井伸行氏のチケットと同じぐらいかな


素晴らしい演奏で素敵な音楽会だったと、満足の報告がありました

前列にお母様がいらしたそうで、コンサートが終わってから声をかけたとか

たくさんの日本人に囲まれていらしたそうで、一言二言の会話だったらしいけど

素敵な夜の思い出になったようです







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エプロンには、やはりポケット | トップ | 12年目の冷蔵庫・・・息も絶... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿