これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

久々の散歩日和・・・風がなくて日がさして

2023-01-30 | BETH ベスは犬
 



久しぶりに、ベス🐕‍🦺と2人だけの散歩❣️

川辺に降りて、水の流れを心ゆくまで見つめるベス🐕‍🦺

なかなか離れようとしません

昨年秋に、プーさんも一緒にここに降りてきて、座ってお茶しておやつもらった記憶が残っているようです



すぐ側では、昨年の増水で崩れた遊歩道の修理中

年度末ならではの風景

それも気になるベス🐕‍🦺


気温が10度を超えて、風もなかったので、ベス🐕‍🦺は行きたいところをあちこち散歩

最後はわたしが帰ろうとと何回も頼み込むほど

今日は、廃屋でもない家(空き家)の解体中にも遭遇

たまに見かけます


最近は、解体時にしっかり分別して、取れる資源は再活用するとよくわかるようになりました

資源高騰で切羽詰まってのことでしょうが、やっと当たり前の事が普通になってきたような

こういう姿勢は、世界状況が好転しても、ずっと続けて欲しいものです

ベス🐕‍🦺もクレーンの音が気になって、しばらく二人で見学

一方、トトさんは菜園の管理の時間をたっぷり取れたようです

ビニールハウス内の育ちすぎた春菊も根こそぎ取って、新たにさつまいもの苗床作りにするらしい

大きなザル一杯の春菊が入り口の前に置いてありました

いつもより多めに歩いた散歩は、8km超え

時間も2時間半ほどでした

午後は私もベス🐕‍🦺も昼寝😄

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

昨日の肉を食べたい!とリクエストされたものの

買い置きのぶりの切り身を使わなきゃ

という事で、和食

ブリの鍋照り焼き、切り昆布と練り製品、筍、こんにゃく、白菜の煮浸し風煮物


ご飯はグリンピース入り、春菊も少し茹でて胡麻和え

ご飯三杯目のお代わりを言うトトさんにストップかけました

こういうおかずの組み合わせはご飯が進みます😅

食後は、チョコレートと珈琲


チョコレートケーキ食べたいねぇ❣️と、2人で言い合うも

私は忙しい

朝からマーマレード作り

これから最後のパッキングです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製黒ニンニク・・・今期3... | トップ | マーマレード完成、ジャンボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿