これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

iPadをプレゼントされた・・・ボケないように、投資よん😄

2022-11-05 | 買い物



最新のiPad Proをプーさんからプレゼントされました

今日は2人で家電量販店へ買い物

今使っているMacBook Airは、プーさんのお下がりです

MacBookを買ってあげる❗️ た、数ヶ月前から言われていました

今使っている MacBook Airのバッテリーの寿命が良くなくて、最近はほぼ充電しっぱなし

それ以外の不自由さは感じておらず、プーさんの申し出は固辞していました

しかし、新しいパソコンでボケ防止になるように、色々使いなさい❗️と、何回も言われて、ありがたく買ってもらうことしたのです

MacBookも魅力的ですが、iPadの軽さと携帯性も捨てがたく、家電量販店のApple製品コーナーでパソコンとiPadの違いの説明をしてもらいました

しかし担当してくれた販売員は、こちらがワクワクするような説明はしてくれず

トトさんがiPad Proをダイニングテーブルに常置きしていて よく利用しています

プーさんはその点を指摘して、iPadを勧めたのです

少し前までは、自分で色々調べて購入する物を選んでいたのに、だんだん自信がなくなり、面倒だと思う事もあるこの頃

こういう所が、歳をとる事だな思いながらの買い物でした

今年になりデスクトップパソコンはWindows 11を買い直して新しくなったし、Windowsと iPadと2つを使い分けて遊ぶ?事になりました

絵を描いたり、動画編集するならパソコンが良いと説明されましたが、どちらも今は興味ないし、これからも無さそう

それ以外で、どのように楽しく面白く使っていくか、そこを考えるのが脳トレになるのかもしれません



新しいiPadでgoo blogのアプリを入れての初投稿でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の歩数記録・・・秋晴れ... | トップ | ベス🐕‍🦺、ひっつき虫の受難・・・張り切り散歩で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿