これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

17才の誕生日を迎えた14日・・・孫ちゃん1に全員でサービス‼️

2022-08-15 | 終の棲家の色々



昨日14日は、孫ちゃん1の誕生日

早いもので17才になりました

やりたい事は、水着着てビーチで記念撮影

ところが朝から孫ちゃん2が咳があり起き上がれません

昨年はパパは私の16才の誕生日にゴルフに行った❗️と、長いことご機嫌ななめだったらしい

ビーチは全員で出かける予定だったものの、孫ちゃん2とママがお留守番

ここで一気にテンション下がって、身の不幸を嘆く孫ちゃん1

孫ちゃん1の言うことを聞いていると、まるで「赤毛のアン」の世界

大袈裟

それでもみんなでご機嫌とって さぁ出発

ベス🐕‍🦺はお留守番をさせるつもりが、玄関で孫ちゃん1のように大袈裟に寂しい表情で演技するので、息子がまたまたベス🐕‍🦺を連れて行くと言い出します

ビーチは熱砂でとてもベス🐕‍🦺を歩かせるわけにはいきません

キャリーとキャリーコッドとアイスノンなどを積む事になりました

出掛けたビーチはいちき串木野の江口浜海水浴場

海岸近くに駐車場があり、海水も綺麗でサーフィンするのも人気のスポット

息子はキャリーに乗せたベス🐕‍🦺の守り

トトさんは車を止め直したり、運転手役

という事で、カメラマンは私になってしまいました

記念撮影といっても、iPhoneでの撮影なのですが、だからなおさら責任重大

少しずつ場所を変えたりして数十枚撮影

途中3回、撮った写真を見せて、孫ちゃん1が満足したので、撮影終了


そのあと、温泉に入り帰路につきました

パパが一日付き合ってくれたから、去年のことを蒸し返して言うのはもうやめる!と、言っていました

なんだか、自分達の子育てした頃より、孫達の精神が幼いように思えるのは、私たちが年をとったせい?

夜は、地元の黒毛和牛の特上カルビを買ってきて焼肉

A 5ランクの肉しかないので、トトの母様に買って行って以来、お気に入りになったお肉屋さん



ベス🐕‍🦺は、夫婦だけの時は大人しくキャリーに乗っているのに、昨夜は甘えてキャンキャン自己主張します

私が抱き上げたら大人しくなったベス🐕‍🦺

膝の上にずっといたので、私はほとんど食べられず(まぁいいのですが)

ベス🐕‍🦺にもカルビを焼いて、キッチンペーパーで脂を拭き取って同じものを少しだけ食べさせました

菜園でとれた野菜もたくさん切って準備したのに、肉食べてビール飲んでお腹いっぱいにしていた息子夫婦です🤣

切った野菜がたくさん残ってしまいました

母家に移って、誕生ケーキと珈琲で締めました

ケーキは、数日前に私が焼いていたマーマレードのリンツァートルテをとても美味しいと言って食べた孫ちゃん1が、昨日の朝 同じものを焼きました

焼き方を教えて!と言って、ほとんど一人で作りました

アーモンドスライスのデコレーションも、私より丁寧


2人の生活だといつまでもある焼き菓子も昨夜一気に無くなりました


大満足の孫ちゃん1

2年後、学業がうまくいけば、そのままロンドンに残りたいと言っています

8月生まれの孫ちゃん1は、これまでほとんど誕生日を、私たちも一緒に祝ってきました

でも、多分今年が一緒に祝ってあげる最後かもしれません

数日前の浴衣を着ての一枚は、武家屋敷近くの公園で


バァバのミッション、9割は終わりました😄






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨宿り・・・ベス🐕‍🦺と朝の散歩中 | トップ | ベス🐕‍🦺ありがとうね・・・息子の最後のひと言 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (orai)
2022-08-15 18:30:52
リアクションにちょっと戸惑いましたが
お孫さんの許可を得ているとのことでしたので。
純粋に向う敵なし秋暑し
返信する
Unknown (おたかさん)
2022-08-15 22:29:20
oraiさん、こんばんは

>リアクションにちょっと戸惑いましたが・・・
シニアの暮らしの一部です(笑)
掲載写真はもちろん本人に確認済み
心はまだまだ幼いのに、やリたい事は大人っぽい事
そんな17才を迎えた孫の色々でした
コメントに一句まで添えてくだり、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿