これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

今日はベス🐕‍🦺のお手入れ日/ おっちょこちょいは変わらずの自分にため息な夕方

2022-12-06 | BETH ベスは犬



今日は月一のお手入れの日で、ベスは朝から動物病院へ

ベス🐕‍🦺を預けてから、市街地へ

デパートに入り、別れてそれぞれ好きな事を

私はヘルノのダウンコートを数点試着してみました

軽いし、素材はいいし、新しいダウンコートが欲しいけど、年金暮らしにはふさわしくない値札がついています

試着だけ〜😅

その後トトさんと合流して、ランチ

黒豚専門店に入ったのに、私はカキフライ定食


せっかくなのでと、郷土食の豚骨の焼酎味噌煮も追加


カキフライは美味しかったけど、5個はさすがに多すぎて、2個はトトさんへ

豚骨煮は部位が豚足で、コラーゲンはたっぷりでしたが、これは苦手な部位

琉球料理のような味付けの豚骨の味噌煮でした

欲張って、デザートに抹茶アイス


黒豚専門店だからか、ウエハウスは豚さんの顔🐷

トトさんは別のメニューでしたが、二人ともお腹いっぱい

その後、市の図書館へ行くと、定休日

残念‼️

近くに県庁があるので、初めて入ってみました

展望階があるのです

桜島が目の前に見えて、素晴らしい眺め


今日はお天気が良くて、山肌までくっきりと見えました

展望台は16階、地上に降りて見る桜島とはまた雰囲気が違います


子供の頃は、この桜島を毎日見ていました

心の風景は❓と聞かれれば桜島が目に浮かびます

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

夕方ピックアップに行くと、ドクターから目の炎症が少しあるとのことで点眼薬が出されました

さらに肛門腺絞りは月一では足りないのかもしれないので、間にもう一回来るようにと

預ける時に、最近の様子を必ず聞かれるので伝えます

今日は、目ヤニが出ること、時々排便の後お尻を芝に擦り付けるようにして、おすわりの姿勢で前進みする事を伝えてありました

ベス🐕‍🦺のお手入れは、シャンプー、トリミング、爪切り、耳の掃除、肛門腺絞りがセットです

他に体重測定や健康観察も

春にしばらく続いた皮膚疾患以来のトラブルのようです

犬の飼い方の本には、飼い主が定期的に肛門腺を絞るお手入れをするようにとあります

が、我が家はベス🐕‍🦺がきてからずっとプロ任せ

爪切りもです

今更、私達が手入れしてあげて、デリケートな部分を傷つけるのも怖いし、このままプロにお願いするしかないよね〜と、トトさんと話すことでした

月に2回の通院時間の、負担が増えるのが少し恨めしい
懐を直撃するする費用も・・・

車の中のベス🐕‍🦺


トリミングの後は、首にチャームをつけてもらいますが、今日はツリーとスノーマン

ワクチン打ったせいか、お疲れモードのベス🐕‍🦺

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

お腹がすかない私たちは、夕食は昨日の残り物のカレー


手抜きで楽しました

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

昨日は九州電力から節電陽性がきて、それに参加したつもりでした

今日も6時前に、今日は節電要請ないの?
と トトさん

スマホのアプリをチェック


すると、今日もしっかり節電要請があり、しかも参加と表示してしてあります

⁉️ ⁉️ ⁉️

もしかして⁉️

昨日の節電要請は、今日をリクエストされていたようです

全くそそっかしい私です

トトさんに話すと、なーんだ😵と呆れ返りながらも、今日もせっせと照明を落とし、床暖を切って、エアコンも切って

1時間の我慢でした

まぁ昨日の1時間の節電は、無駄な事をしたわけじゃないし

と、言い訳する私です





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節電要請に参加してみた | トップ | 今日も鹿児島市へ・・・綺麗な桜島を見れて幸せだったけど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿