これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

イタリアンで孫ちゃん2のバースデー … 3時間のディナーは みんなお疲れ

2013-03-01 | 日々の雑感
早一週間前の出来事になりましたが、 久々に全員揃って食事会でした

孫ちゃん2も 3歳になりました

孫ちゃん1は 1歳の頃から 度々横浜のハードロックカフェに行っていて 誕生日もそこで祝ったことがあります

幼児のころから アメリカンなレストランが大好きで 店内で流れるロックも平気です

そんな孫ちゃん1は ハードロックカフェ未経験の妹に なにかにつけて自慢しているらしく

そこで 3歳の誕生日を ハードロックカフェで祝ってあげようということになったのですが…

なんと 家族全員が都合のついた先週の土曜日は ビルの電気系統の工事とかで クローズでした

急遽 ファミリータイプのレストランを探すことになったのですが、当日予約可のレストランが見つからず トトは不機嫌に


pizzaが大好きな孫ちゃんたちなので イタリアンで以前ちょこちょこ利用していたレストランに 電話を入れてみました

田園調布にあるレストランで テーブルも四つほどしかないのですが、 テラス席なら7人テーブルを準備できるとこのことで お願いすることにしました

6時に現地集合しました

二人は食事のあと お泊りすると言って リュックにお泊り道具を入れてやってきました

お手軽なレストランですが ヨーロッパのレストラン並みにゆっくりと料理は運ばれてきて(土曜日でスタッフは大忙しだったのでしょう) サービスされるパンやフォカッチャでビールにスパークリングワインに赤ワインと次々とお酒を飲んでしまうトトです



小学一年の孫ちゃん1は しっかりと一人前を食べられるようになりました

さて 息子はこの日 今勤めている会社をやめて 新しい会社に変わる積もりだと びっくりするような話をしました

現在の会社で働き続けるか 会社を変わるか 迷っているようなことも少し口にしていましたが 私もトトも 『 楽しく仕事が出来るところで 働きなさい。 そうじゃなきゃ日々大変だから 』 とそんなアドバイスするのが精一杯

若い人の働き方は 確実に変わってきているようです

はてトトの飲む酒は どんな同じだったのでしょう? ( 心中 複雑だったと思います )


私は 琉球柄 燕模様入りの置賜紬に 博多の半幅を貝の口に結ぶ カジュアルスタイルでした



私にとって台所仕事のない優雅な時間が流れたのはこの時までで 孫二人も一緒に帰って来たあとは お風呂に入れて 髪乾かして 歯磨きさせて 絵本読んであげてと 
早々と高いびきのトトが恨めしい 忙しい夜が更けていったのはしょうがないのでしょうね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大津袋初挑戦 … 棗ではなく... | トップ | ハーフサイズのアームカバー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿