これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

青梅・・・梅が豊作

2021-05-04 | 終の棲家の色々

今日は気持ちよく晴れて風もなく、最高のお天気でした

枝垂れ梅の枝を一本剪定して、ピンクの大輪の椿の木も、半分ほどの大きさに刈り込みました

脚立に乗って、レシプロソーと剪定鋏を使っての仕事は私

トトさんは、地上でサツキやツツジなどの刈り込み

世の中一般家庭の役割とは逆🤣

その後で、青梅を一回分ちぎりました

2週間前にニ回目をちぎり、上京

二人の友人が使いたいというので

1回目は小梅をとって、塩でカリカリ梅に加工しました

2週間で、梅も一回り大きくなっています

これは氷砂糖でカリカリ梅にし、シロップも取ろうと思います

よーく見ると、小さい赤い斑点や、赤いものも見受けられるのは、無農薬だからです







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の歩数記録・・・ベスと散... | トップ | スキレットでドリアとグラタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿