これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

8月と7月の歩数記録・・・雨と怪我で歩かなかった2ヶ月

2021-09-02 | 緩やかに年取りたい



ひと月の歩数としては、ここ数年で最低だった先月

8月のお盆を挟んだ10日ほどは、ベス🐕‍🦺を連れ出すタイミングもなかなかないほどよく降りました

晴れると酷暑ですし、大変な月でした

それでも頑張って この結果です

そして、うっかり7月の歩数記録を残しそびれていました

7月は怪我もしたし、梅雨も明けていなかったし、私にとって散々な誕生月でした



8月とあまり変わらない歩数ですが、怪我して痛くても、右腕を上手く動かせなくても、ベス🐕‍🦺の後をゆっくりとゆっくりと付いて歩いていました

だから、ウォーキングとしての効果はあまりなかったような

家でゴロゴロしているよりはマシかなぁといった程度だと思っています

木曜日はお茶の稽古が3回ほど入ります

だから木曜日だけは、日の出が遅くなると、朝の散歩はトトさん一人で短時間

私も一緒の散歩は、夕方に変わります

5時半過ぎてもまだ薄暗いようなこの地ですが、今朝は5時40分に家を出ました

何故かベス🐕‍🦺は、私が散歩にのんびり付き合えない日は、においクンクン嗅ぎ回って楽しむのもそこそこによく歩いてくれます

今朝もベス🐕‍🦺がお散歩コースを決めて、どんどん歩いたり走ったりしてくれました

私たちに寄り添った生活をしてくれるベス🐕‍🦺に感謝です


今年は秋の訪れも早そうです

あちこちで彼岸花が咲き出してきました

田んぼの畦は、頻繁に草刈りしているのに、何故か刈り取られることのない彼岸花の茎

短時間でスッと伸びて、蕾が膨らんでいくようです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベス🐕‍🦺と朝の散歩・・・いつもの暮らしに戻る | トップ | 批判や揚げ足取りするだけな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿