これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

BUFFFALOの無線ランルーター … ネットやWIFIをさらに快適にしたくて

2013-08-06 | 買い物
プーさんが使っていた部屋に 私のパソコンを置くことにしました

今まではリビングのソファの前に小さなテーブルを置いてデスクトップPCを載せていたのですが

小さな小さな家なのに 鉄筋の建物で 無線LANのルーターが置いてある場所から一番遠いところに置くことになった自分のパソコンのネットが遅くなってしまったのです

今さら有線LANに戻りたくないし、スマホだってサクサクと使いたい

ネットがプーさんの部屋だとやたら遅くて使いづらいと トトに話したら さらに無線ランのルーターを買い足したらいいじゃないか と言う

そこで あっさりと買い足すことにしました

機種は 昨年買い換えた親機のWHR-G300Nで十分と思っていたのですが なんと一年近く経過して この機種は値上がりしているのです

そして なぜか WHR-300HPが ハイパワーなのに安い

このWHR-300HPをルーターの中継として使えるか調べてみると さほど問題なくセッティング出来そうなので 迷うことなくこちらを買うことになりました

BUFFALO ハイパワー 11n/g Qrsetup対応 無線LAN親機 【Wii U動作確認済み、iPhone5・Android端末対応】 WHR-300HP
クリエーター情報なし
バッファロー


しかしPC関連商品の値段のアップダウンには 驚いてしまいます

価格.comで調べてみると ひと月ほど前より WHR-G301Nは 1500円も値上がりしているのです

ネットサーフィン大好きなトトも PC関連以外でも 同じ商品の値段が ひんぱんに上下すると よく話しています

定価というものがあり その値段で買うことが当たり前だった 一昔前がうそのようです

今では 大半が 定価というより小売希望価格となっているし その希望価格もあってないのと同じようなものです

それでも ipodやipadなどは どこで買っても同じお値段みたいです

同じ商品なら 少しでも安く手に入れたいので 情報収集は ほんとに欠かせないこの頃です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タニタのデジタルキッチンス... | トップ | サマードレス … 孫ちゃん2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿