これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

孫ちゃん達と遊ぶ … その1 その2

2014-10-28 | その他
週末 久しぶりに孫ちゃん二人をお泊りに誘いました

孫ちゃん1とじぃじが会うのは 二か月ぶり

土曜日は ジュズダマを探すのも兼ねて、近くの公園まで行ってみたのですが、小高い山の上は動物園もある公園で 広っぱで遊んだり、動物を見て回ったり

神社もあって と 色々と変化に富んでいるので、いつ誘っても 行きたがる子供に人気の公園です

ジュズダマは残念ながら 見つけることが出来ませんでした

ネコジャラシと取って 手の中から出てくる遊びを教えてあげると 二人とも喜んで 真似ていました

どんぐり拾ったり 動物を観察したり その程度のことなのに 大満足してくれる ありがたいお子ちゃまたちです



ここの亀はいつも重なり合って日向ぼっこしています

私は いままでは目に留まらなかった エアコンの室外機なのも気が付いて、日本の動物園はエアコン完備なんだと知って びっくりです


あまりにも喜んでくれたので、ばぁばは大奮発して 次の日もピクニックを提案しました

古墳のある公園に行こうと誘ったじぃじと 海の見える公園に行こうと誘ったばぁばでしたが 孫ちゃん達が飛びついたのは 貝殻拾いでした

鎌倉の海でもいいじゃないかというじぃじを説き伏せて、城ケ島まで出かけてきました

マグロで有名な三浦ですが、ピクニックなのでお弁当作りました

城ケ島公園は手入れが行き届いていて 気持ちのいい公園でした

たくさんある松が 剪定してあるのにびっくり

ということで、手入れされた松を写したくて 記念撮影 (すでにじぃじはお疲れモードです)

お弁当食べて 海原を眺めて 木登りして 草花を摘んだり 草の実を採ったり そして最後は岩場まで降りて行きました

孫ちゃん2は磯の岩を歩くのも初体験で 最初は怖がっていましたが 貝殻が打ち上げられているスポットをどうにか見つけることができて たくさんの貝を拾えました

磯菊もたくさんの花が咲いていて 自生しているものだから 手折って持ち帰りたかったのですが、我慢 ( 一応 公園の中なので )



楽しく遊んだ後は じぃじは腰に湿布貼り

ばぁばは 日焼けのお手入れ

たっぷり遊んだ二日間でした





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当貴人且座の稽古 … 二人で... | トップ | 10月に観た映画 2本 … リ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿