これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

ソニックケアの無償交換品が届いた

2022-01-13 | 買い物



昨日のお昼ぐらいに、無償交換しますとメールが届いていたソニックケア

早くも今日届きました

関東からの荷物は普通3日目に届くので、翌日配達にはびっくりしました

航空便で翌日配達の手配をしてあったとわかったからです

しかも本体と充電器の2点を点検のために出したのに、真新しい一式が届きました

得した気分😄

私はどちらかと言うと made in japan が好きなのです

それでも物を選ぶ時に、どうしてもというこだわりがあれば、メーカーは国産でなくても買います

近年では、エレクトロラックスのスタンド式クリーナーを修理に出しました

その時も、本体の交換のほかに、バッテリーも交換する無償サービスを受けました

去年秋は、MacBook Airのバッテリーを交換してもらうつもりで、直営店へ持ち込みました

色々調べてくれて、まだ交換の必要はないと言われ、そのまま持ち帰り

どのメーカーも消費者をとても大事にしていて、好感度が高くなりました

もちろん残念なカスタマーサポートのメーカーも経験していますが

次々と新しいモデルを出して、製品の寿命の短い物を作って売るような、これまでの日本型の物作りは大きな転換期を迎えてきているようです

自社製品に愛着を持ってもらい、長く使ってもらえるカスタマーサポートの体制が出来ているメーカーがこれからは生き残っていくのでしょう

私は、今日からまだ新しい気持ちで歯磨きスタートです

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

今日は初釜でした

七事式の東貴人且座を一座(一回)行い、場所を変えて食事

でも時節柄、お吸い物と茶碗蒸しだけいただき、後はお持ち帰りでした

お昼過ぎに持ち帰ったものの、一人で食べるには多すぎて、夕食にトトさんと二人で食べることに

お昼はパンとスープ

夕食は グリーコープ生協で注文してあった鶏団子を使って銘々鍋

冷たいお弁当には、体の温まる鍋が欲しかったからです

指宿で作られているビオの乾燥シラタキを買ってあったので、それを戻して入れました

乾燥シラタキ、初使いです

熱湯に5分ほど浸すとぷりぷりのシラタキに戻りました

これがなかなか簡単に戻せたし、美味しくて

指宿の道の駅で買ったものですが、このシラタキ目的でドライブしたいぐらい

息子やプーさんのところへ、荷物に入れてやりたいと思いました

シラタキなんて、なかなか海外では手に入らなさそうですし

お弁当は、どれも美味しい食材でしたが、やはり2人で半分こがちょうどいいぐらいでした







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソニックケアの歯ブラシが故... | トップ | いしいしんじ という作家さ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (love)
2022-01-14 23:21:18
loveです

こんばんは。

『お初釜』だったのですね!(*^_^*)

私がお茶から離れて、もう、4~5年になります。

以前は、お点前はしなくても炉を開いてお釜を掛けていたのですが、最近は何もしなくなりました。

時々、おたかさんのブログでお茶の記事を拝見して懐かしんでいるだけです。

時々は、お稽古の様子や、お召しになったお着物などもUPして下さいね。
楽しみにしています。
返信する
Unknown (おたかさん)
2022-01-15 20:23:35
loveさん、こんばんは

コメントありがとうございます

このコロナ禍で、お茶の稽古も 初釜も様変わりしました
お濃茶の回し飲みなどとんでもない事になりましたし、お点前中も客になっている時もマスクです

お茶をいただく時に、一瞬マスクを外しますが、付けたり外したりの手間も煩わしいですし
それでも茶室の静謐な空気感は、日常を一瞬忘れることが出来て、お稽古を続けてもらえることを感謝しています

世の中落ち着いてきましたら、ぜひloveさんもお茶の世界に舞い戻って来てください
そんな報告を楽しみに待っています
返信する

コメントを投稿