これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

Netflix映画 あの頃輝いていたけれど

2022-09-24 | 映画 ドラマ
いたけれど



最近のNetflixはつまらないな〜と思っていたのですが、今日は久々のマイヒット

昔有名だったミュージックグループのボーカリストの20年後の物語

ただ、翻訳の「あの頃は輝いていたけれど」には、映画を見ながら違和感がありました

原作名は、「I used to be famous」

とっつきやすいタイトルだとは思うけど、used to be の後に famous がくると、今は落ちぶれていて・・・と理解して、なかなかマイナスのイメージ

確かに主人公の元アイドルは落ちぶれて、もう一度這いあがろうとしています

でも、失ったものは昔の人気ボーカリストという立場だけではなく、深い苦悩が隠されていて

自閉症の若いアマチュアドラマーと出会い、もう一度あの頃の自分になりたいと、作戦を練り出します

しかしプロの世界は厳しく、アマチュアで感情のコントロールの難しい若いドラマーと組むことは許されず

そんな中で、失ったものは、有名なバンドのボーカルという自分ではなく、大事な人間関係だったと気づき・・・

昔の有名だった頃の自分より、新しく出会った人達と共生する生き方を選ぶのです(と、私は解釈)

その辺は最後まで描かれていませんが、見ていて後味のとてもいい映画でした

イギリス映画です

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

今夜は餃子

昼前から夕方まで鹿児島市に出かけていました

留守番のトトさん、またまた暴食したようで、お腹が空かないと言います


いつもならスキレットで銘々に12個焼いた餃子を完食どころか、私の分まで手を出すのに

今日は2人で12個焼いて、3個残りました

トトさんは3個しか食べられないほど、お腹の中は😱😱😱


1束のニラを半分は餃子に使い、残りはニラ玉に

私はこれに昨日の栗ご飯など

しかしこの頃、暴飲暴食を繰り返すトトさん

認知症の始まり😰? なんてことないのか、少し不安です







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸で姑のところへ・・・... | トップ | 喉が痛い!・・・もしかして... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (love)
2022-09-25 10:56:18
loveです。

こんにちは。

『あの頃輝いていたけれど』は私も観たいと思っている映画です。

でも、エリザベス女王が崩御されたこともあって、シリーズものの『ザ・クラウン』を観始めました。ドラマですから史実とは違うと思いますが、イギリスのことなど何も知らない私にも、少しは参考になるかな・・・と思って。 

それが終わったら『あの頃・・・』を観るつもり。

おたかさんと趣味が合うようで、なんか嬉しい! 
(*^_^*)
返信する
Unknown (おたかさん)
2022-09-26 02:01:11
loveさん、真夜中にこんばんは

観たい映画の好みが似ているなんて、私の方が嬉しいです
Netflixでドラマを見始めると、止まらなくなります
『クラウン』も面白そうで、ずっとみたい誘惑と戦っているのです
loveさんがお勧めの他のイギリス映画をぜひご紹介ください
私も楽しみに待っています
返信する

コメントを投稿