これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

iPhone 新旧交代・・・今日のミッションはデータ移行

2022-03-22 | スマホ・パソコン



日曜日はお彼岸のお参りもあり、トトさんの母様の所へ行ってきました

3月初めに顔を出した時は、スマートフォンを新しくしたいけど、キャリアショップには行きたくない‼️と、遠回しのお願いがありました

私が新しいiPhoneをオンライン購入して、機種交換しましょう

という話になっていたのです

ところが、トトの母様のiPhoneのシリアルナンバーがわからずに、下取りなどの手続きが進まずにいました

そこで、日曜日は母様のところで、iPhoneを注文

母様のiPhoneは7で、タッチID方式です

大きな違いがあると、使いずらいと思い、iPhoneSEを選びました

母様は、iPhoneは複雑だから、ガラケーでいいんだけど

なんて、ちんぷんかんぷんな事を数回言ったりしたのですが、ビデオ通話が出来ないと困るので、その辺は適当に押し切っての機種決定です

今日お昼過ぎに届きました

ディスプレイの保護ガラスや新しいタイプのコネクターなども必要になり、みんなで家電店へドライブ

ベス🐕‍🦺も大喜びです

夕食後、新しくApple IDなども設定して、データのバックアップを取り、無事にデータ移行出来ました

料金プランも見直してほしいと言われて、それはトトさんのミッションと、役割分担です

母様は、送られてきた写真などは楽しみますが、メールもしないし、通話のみ

しかも長電話が大好きなので、通話し放題のプラン

94歳のメールもしないトトの母様に、新しいiPhoneSEは、もったいない気もします

でも、孫やひ孫達とのビデオ通話(facetime)は、とても楽しみにしているので、ほかの選択肢もありません

明日の受け取りを首を長くして待っている事でしょう

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

今日は色々と忙しい1日でした

午前中は美容院へ行き、帰ってすぐにベス🐕‍🦺の散歩が2時間

その後買い物に出て帰宅

4月からJA婦人部の役員をやむを得ず引き受けたので、夕方は顔合わせもありました

明日からは川崎のマンションの管理もあり、上京です

夕食は簡単に、長崎皿うどんと前日の残り物



冷蔵庫の野菜室の野菜を片付けるための一品です


これだけでは少し可哀想で、バックのお刺身も買いました
クロダイです



明日から日曜日までは、食べてもよし、食べなくてもよしの、気楽なお一人様😙です








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サポーターの威力・・・母指C... | トップ | 上京・・・寂しさとワクワク感と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿