これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

スキレットのハンドルホルダーと、かからん団子

2021-02-14 | 身の回りの小物 手作り

ロッジのスキレットのハンドルカバーを作りました

手持ちの材料だけで作りたかったけど、フェルトは購入

ポリエステルの綿をたっぷり入れました


早速今夜もスキレットで鶏肉のソテー

新しいハンドルホルダーを見て、トトさん

こんなのをドイツのホテルで ゆで卵に被してあったよね

と思い出したようですが、ドイツだったのか、違う国だったのか私も思い出せません

ハンドルホルダーとしてだけでなく、卵の保温にも使える?


茹で卵をこんな感じで出したら、楽しい1日が始まるかな?



ところで、今夜のスキレット料理


鶏のもも肉に塩胡椒した後、たっぷりのすりおろしニンニクをこすりつけ、白ワインに漬けておいたもの

汁気を切ってから、小麦粉を両面にたっぷりつけて焼きました

焦げ付くこともなく 上手く焼けて、IHクッキングヒーターとの相性も問題ありません

バジルペーストをつけながら、食べます

今夜も皮がパリッと焼けて、肉はジューシーに出来上がりました

しかも皿に盛り付けしないので、熱々が続くのが嬉しい

夫婦2人分だから、銘々に焼いて出せますが、それ以上だと無理なのがネックです

今日作ったハンドルホルダーは、テーブル用限定です

スキレットで料理する時は、応急で作ったこちらが使いやすいし、油脂が飛んで付いても、洗濯も簡単と、実用的😅
こちらも応急ではなく、ずっと使うことになりそうです

比べると


昨日採ってきたかからん葉で団子も蒸して、おやつも十分


カーリングを見ながら、時々食べていたようです






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜の地震に思うこと・・・... | トップ | 蛙が目を覚まし、土筆がいっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿