これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

サプリメントのモニター応募して半年経過・・・血液検査では改善あり

2021-04-21 | 緩やかに年取りたい



市とDHCが共同開発しているサプリメントのモニターになっています

認知症予防と脳卒中予防を目的としたもの

一年間提供されたサプリメントを服用し、2回の血液検査を受けるという内容

血液検査は、サプリメントの服用前と3ヶ月経過後にありました

そしてその結果が送られてきて

一般的な血液検査結果と特殊な検査結果の2週類

サプリの効果はあるようです

葉酸の血中濃度が上がり、ホモシステインの血中濃度が下がるのがよろしいらしいのです




認知症予防にはホモシステインという有害なアミノ酸が少ない方がいいそうです

モニターが終わるのは10月

その時に、サプリメントを継続して服用するか、やめるか考えるつもりです

高いサプリメントではなく、継続するのに負担感はないのですが、むやみにサプリメントを服用することのデメリットも気になります

成分が濃縮されていれば 効果も期待できますが、肝臓への負担もかなり出そうです

認知症も脳卒中も嫌なものですが、私は昨年の人間ドッグの検査結果で、ボーダーをギリギリ超えていた悪玉コレステロールが気になっています

というか、気にしていなかったら、経過観察の報告をしてほしいと書類が届きました

何にもしてないのは、やはりまずい?

ホームドクターは、薬を使わず様子をみようという考え方

トトさんは薬を服用して、お気楽食生活送っているので、私も薬に頼れば〜と。

ほぼ毎日7,000歩以上 ベス🐕‍🦺と歩いていますが、これだけではダメなようです

チョコレートを食べる量を減らせば、改善されるかなぁ

悩ましいところです




この程度でやめればいいのですが、家族にはチョコレート中毒症とか依存症とか言われています








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一泊二日で霧島・・・えびの... | トップ | 新しいキャッシュ型でキッシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿