これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

五十嵐美幸の鶏の唐揚げ・・・思わず引き込まれる笑顔の人

2019-02-01 | 


朝ドラを見た続きでたまに見る朝イチ

今日のゲストは五十嵐美幸さんだった

彼女の笑顔についつい引き込まれて9時過ぎまで、台所に立ちながら見ていた

彼女オススメの家庭料理は、鶏の唐揚げ

鶏もも肉一枚 醤油大さじ1と1/2 酒大さじ1

一口大に切った鶏肉に醤油 酒を揉み込むようにして下味をつける

削り節を入れてよく絡ませ、片栗粉をしっかりまぶす

油の温度は中温、5分ほどかけてしっかり揚げる

揚がったら、すりゴマをふりかける
冷めても、パリッとしている唐揚げだとか

近いうちにぜひ作ってみたい

『女性は笑っていることが一番』・・・彼女の最後の一言でした

こちらは今日トトさんが収穫してきた野菜とサワーポメロ


にっこり笑って受け取れなかったけど💦
代わりに、すご〜い、立派な野菜‼️
美味しそう😊
なんて言って、受け取った


ブロッコリーを一株半ほど使って干し貝柱と中華風の炒め物にした

半身の鯖を焼いて半分こ

豚肉いっぱいの豚汁

焼いて残った塩鮭を炊飯器で一緒に炊いた 鯛めし風ご飯

明朝は小松菜とケールのスムージー
夜はほうれん草を使わなきゃ💦

メインは 鶏の唐揚げにするかな



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柚子のマーマレード・・・自... | トップ | ラミネート加工の生地でトー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿