これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

当地でも雪がうっすら積もった大晦日の朝

2020-12-31 | BETH ベスは犬
昨日は霰が舞う冷たい一日でした

夜半から雪になると天気予報は数日前から騒いでいましたが、気温が高めです

トトさんは、積もる予報を出し

私は降っても積もるほどではないと、雨雲を読んでいました

テレビ見ながら、一升つきの餅つき器で、2回餅をついて、半分は丸餅にして、残りは切り餅用に流してお仕舞い




疲れ果てて片付けも中途半端に寝てしまいました

夜中2時過ぎに、外は積もって真っ白だよ😃と、嬉しそうに言って、私を起こすトトさんは子供みたい

今朝はうっすらと雪化粧していました


ベスは全く動こうともせず


でも、朝の散歩のために、庭箒で道路を掃くトトさん

外に出たそうな気配があったら、いつでも連れ出すつもりらしい

そして、生後4ヶ月の頃、雪が積もった時は、とても嬉しそうにはしゃぎながら散歩したのにと、懐かしそうに思い出している私たち

夜の散歩もはしゃいでいたし



昼も、雪の中を歩き回りたくて、抱き上げると迷惑そうにしている写真が見つかりました

午後にはほとんど溶けて道路も歩きやすそうです

今日の散歩は昼過ぎになりそう









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この寒空に迷子犬・・・一方、ベス... | トップ | 2020年もいよいよカウントダウン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿