これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

西郷輝彦さん死去、私は終日ベス🐕‍🦺の相手

2022-02-21 | 終の棲家の色々



西郷輝彦さんの訃報が入りました

西郷輝彦さんとは同じ小中学校を卒業しています

高校まで住んでいたらしい家も割と近くで、私が住んでいた頃は、小間物屋さんになっていました

母が好きな歌手で俳優でした

ご冥福をお祈りします

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

コロナワクチンブースターの副反応からも復活して(というほど、ひどい副反応は全くなかったのですが)

今日は一日中動き回りました

朝はトトさんを置いて、ベス🐕‍🦺と二人私だけで散歩

いつも持ち歩くベス🐕‍🦺のおやつが少ししかなく、最後のササミチップスをあげたのは、5kmほど歩いた辺りの集落センターの敷地内ベンチの上

ベス🐕‍🦺は休憩したい時は、公園のベンチや公民館の庭にあるベンチに座ろうと一直線で行くのです

そこから、おうちに帰るよと、促して歩き始めたのですが、途中で道路を渡ろうとします

道路を渡りしばらく歩くとコンビニがあるのです

今日は1人だから買い物出来ないよ

と、何度も言っても納得しないベス🐕‍🦺

とうとうコンビニのドアの入り口で座り込み

中の定員さんに向かって

犬用のおやつのちょいあげが欲しいんですが

と、言ってみました

コンビニによっては、店員さんが取ってきてレジしてくれる所もあるのです

今日は、

繋いで買い物してください

と言われたので

外に繋いで、ベス🐕‍🦺のおやつをお買い上げ

そこで袋を開けてひとつ食べさせると、納得して最後まで楽しく歩いてくれました

途中水が飲みたければ、水道のある所や、つくばいが置いてある店先に行くし

ベス🐕‍🦺は、面白く楽しい犬です

今日の散歩は、9.5kmほどでした


午後は、トトさんがベス🐕‍🦺をお風呂に入れて、私はドライヤー担当

浴室の洗い場にベビーバスを置いて湯を張って洗っています

でも、バスタブに入りたがるベス🐕‍🦺は、最後はトトさんと一緒にお風呂に浸かっていました

あまりにも気持ちよさそうにしているので、早く温泉に連れて行きたいと言うトトさん

行けるのは4月ぐらいかな

ベスのトリミングは冬バージョンで少し長めです

タオルでゴシゴシ拭くのを嫌がるので、ひたすらドライヤーかけます

お風呂に入れるトトさんも重労働ですが、ドライヤー担当の私も大仕事

でも以前ほどドライヤーを嫌がらなくなってきたのは、ベス🐕‍🦺も大人になったからでしょう

お風呂に入った後は、流石に疲れたようで、うとうと

今夜もさっさと布団に入っていきました

ベス🐕‍🦺をお風呂に入れる日と、月一のトリミングの日は、寝具のカバー類を総入れ替えします

もちろん間で洗う事もしますが、ベス🐕‍🦺が綺麗になった日は必ず

その役目はトトさん

カバーを外すのも、洗濯もトトさん

まずルンバで掃除して、その後クイックルワイパーで拭き取ってから、寝具を広げてカバーリングするまでやってくれます

趣味かと思うほど洗濯好きなトトさんに、感謝❣️

こうして綺麗になった寝具類に、毎回 待っていました‼️とばかりにベスは布団の上でひっくり返って体をこすりつけて😰

におい付けしているんだよと、トトさん

すっかり諦めています

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

三日ぶりにご飯作り再開した今夜は、冷蔵庫の食材の始末を兼ねて


鯖の竜田揚げにパプリカの素揚げ、春菊としめじのソテー(バター醤油味しか)、ブロッコリーのサラダ、里芋ごはん、鶏団子の味噌汁

いつもは入れない卵白を入れた鶏団子は、入れない方が好みでした😮‍💨

今日もプーさんから社食の写真が届きました



デザートがあるのが、流石フランス🇫🇷

ポタージュスープとパイ包とポテトの焼き物のように見えますが、今日も食レポは無し



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に復活・・・コ... | トップ | 着物の整理と管理は、パソコンで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿