これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

新車納車・・・11年ぶりに車を買い替えました

2020-04-06 | 買い物



昨日は待ちに待った車の受け取りでした

一年以上前から、次の車は日産リーフにする!と、宣言していたトトさん

一月に1週間のお試し乗りをさせてもらい、リーフの魅力をたっぷり知りました

プリウスに比べて、はるかに優れたパワー、安全対応、eパイロット、Eペダル

どれも素晴らしい技術でした

ただ一つの問題点が、車選びの決定に大きなネックとなりました

それはやはり一回の充電で走れる走行協力の不安でした

田舎暮らしは、車が必須です

頻繁あるわけではないけど、様々な理由で1日に走る距離が増えることがあります

そんな時、充電スタンドの少なさと、頻繁に充電しなければならない事は、リスクだと痛感しました

カタログやテレビのCMの走行距離の数値と、実際の生活で走る事とは違いがあり過ぎました

今の生活は、2年前のような大都会での車の利用とは違いすぎて、以前の生活なら楽しめたであろうリーフは、ライフスタイルに合わないと判断しました

で、結局燃費も良くて、乗り慣れたプリウスを今回も選択しました

車の色もナンバーも同じにしてもらいました

変わりばえがしないのが少し不満なようですが、安全面では格段に良くなりました

これから衰えていく一方の、体力や反射神経や判断力をサポートしてくれそうです

今日は細かな設定をしたり、ディスプレイの使い方を覚えたり、Bluetoothの設定をしたり

CDやDVDが使えなくなったので、ドライブ中に聴きたい音楽をiPodに取り込む作業がまだ待っています

クルマが変わると、やはり嬉しい😃

これからベス🐕‍🦺とのお出かけが増えそうです😊




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリの初収穫・・・地面... | トップ | エリザベス女王のメッセージ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿