これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

PCR検査してGO❗️・・・息子一家、祖母に会いに行く

2022-08-13 | 終の棲家の色々



一時帰国で帰ってきている息子一家四人

今日は祖母の所に会いに行きます

イギリスから持ってきたPCR検査キットを取り出して、四人とも検査を始めました

私もトトさんも初めて見る光景


唾液と鼻の粘膜と採取は二か所


処理液に着けて



それを検査キットに垂らして15分



しばらくすると、次々に赤い線が一本表示されました



孫たちは学校に無料のキットが置いてあり、検査はしょっちゅうしていると言います

手つきも慣れています

4人とも陰性表示されたので、トトさんの母様の隣に住む義兄宅に電話を入れました

今から息子一家が会いに行きますと、言うと
電話の向こうの声が緊張したのが伝わってきました😰

PCR検査を今して、陰性と出たので、と話すと

声の表情が和らぎました

短時間の予定ですが、4人で出かけていきました

7月初めに熱中症でしばらく入院して以来、めっきり弱ってしまったトトの母様です

孫やひ孫に会って元気になれれる事を願っています

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

昨日は、砂蒸し温泉に行きたくて指宿へ出かけたものの、大雨のために近くが崖崩れになったそうで、閉館中

露天風呂の玉手箱温泉だけに入り、ベス🐕‍🦺がレストランに入れないので、私とトトさんは車中で交代してベス🐕‍🦺守り

少し遅くなったランチだったので、夕食は軽めにソーセージを焼いて、リクエストのカボチャのポタージュなど



昨夜もビール🍻の後、焼酎を楽しんでいた息子夫婦でした




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタミナが底をつきそう・・... | トップ | 雨宿り・・・ベス🐕‍🦺と朝の散歩中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿