歩くたんぽぽ

たんぽぽは根っこの太いたくましい花なんです。

測量野鳥届く

2020年07月23日 | 文房具


クラフト紙で包まれたこの四角柱が届くとなんだかとてもいい気分になる。

紅茶でも入れて一息いれましょかてな具合に。

いったい何かと言うと、測量野鳥10冊セット、どどーん!!



好きな文房具というのは、本当に心を豊かにしてくれる。

はぁ新しい匂いがする〜♫

文房具で重要なのは値段ではない。

どれだけ本気で気に入っているかが大事なのだ。

私がどれだけ測量野鳥に全幅の信頼を置いていることか。

値段、サイズ、ペンのノリ、開いた時のフラット感、愛着の総合点で他の追随を許さない。

中でも長年愛用しているボールペン「uni-ball Signo DX0.38」と、

「STABILO バイオニックワーカー」との相性が抜群。

ちなみに夫はボールペンなら断然ジェットストリームらしい。

確かになめらかな書きごごちがたまらないが、私はインクがたくさん出る方が好きなのだ。



とにかく何を書くにも測量野鳥で、残り5冊を切ると落ち着かなくなる。

そこですかさずポチッといくわけだ。

10冊セットで買うとお得なのでおすすめ。

以前テレビで探検家が愛用している姿を見て誇らしかったのを覚えている。

やはりフィールドワークのために作られただけはある。



それにしても好きな文房具に囲まれて過ごすのって、なんて幸せなんだろ〜♬。

いいにおいグフフフフ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さいムファサと似た者飼い主 | トップ | やっぱりラジオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文房具」カテゴリの最新記事