歩くたんぽぽ

たんぽぽは根っこの太いたくましい花なんです。

静かな黄昏時

2018年03月29日 | 空想日記
頭の中をすっきりさせたくて、体を伸ばす。

電気もつけず暗いまま、少し涼しくなった風に当たると気持ちがいい。

窓から低い橙色の日が差し込み、部屋に長い影を落とす。

こういう時間帯には非日常的な物語の気配を感じる。

音楽をかけるならフジコヘミングが奏でるショパンのノクターンがいいだろうか。

ゆっくりと静かに、いつの間にか日は暮れる。

こんな時間が毎日あったことを、なんだかちっとも思い出せない。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散漫な午後 | トップ | 最近好きな落語家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

空想日記」カテゴリの最新記事