和納中37年入学

同級生と和納と旅行をアップ。誰だか分かる?

懐かしいサントリー

2015-06-29 20:00:05 | 同級会

懐かしい灰皿。

かれこれ50年前の高度成長時代、居酒屋よりも洋酒カウンターバーでカクテルや水割り飲むのが流行した時代にサントリーとニッカのTVCMが全盛。18歳2ヶ月の東京暮らしで当時流行ったサントリーカクテルシリーズ、ジンフィズ(500円/1本?)で腰抜かした初体験の記憶。それぞれのアルコール初体験・・・。

タバコは成人してからですが、このサントリーの灰皿はどこ行ってもあった?懐かしい形です。

6月中旬に長岡駅前で東京から来たK君を迎えて同級生交歓。お開きのあとコンビニ探して入ったカフェ?のカウンターに積んでありました(写真)。コーヒー頼まずにビール飲みましたが、これ見て一気に40数年間記憶が遡りました。誰にでもある青春の断片記憶・・・。

ヤフオクに当時のサントリー販促灰皿5枚セット3,000円で出てました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の味覚 | トップ | 震度7の揺れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰! (AH)
2015-07-04 16:03:27
PCを開いた時はいつも楽しくのぞかせてもらっております。
ところでたしか今月はおめでたい月でしたよね。
涙など流さずに立派に○○の父を務めて下さいよ。
返信する
日焼け (よしたか)
2015-07-08 04:05:25
>AHさん
思った以上に大変な草取りの日々。
真っ黒な父親になりそうです。
返信する

コメントを投稿

同級会」カテゴリの最新記事