だめぴよ♪レンズ

おかげさまで、不妊治療を経て無事出産。
治療中にわかった事・気付いた事・出会えた人…私の大切な宝物です。

「からだ骨気」で、血流アップ♪

2010-03-13 | カラダメンテナンス

先日、本屋さんで「からだ骨気」というムック本を見つけました

   

骨気は、‘コルギ’と読むそうです。

「骨気」という言葉の入った本は、以前からいくつか見かけていました。
顔やせなどに効果のある方法らしいですね

顔のマッサージに対してちょっと懐疑的なだめぴよは、あまり興味がありませんでした。
(だから、顔が丸いままなのかもしれないけど…

でも、この「からだ骨気」の本には、‘1分で子宮&ボディを変える!’って書いてあったので、パラパラと中を見てみました。


すると、「韓国では不妊治療にも実践されて効果をあげている」との一文が
もともとはカラダの不調を治すために、韓国でうまれた方法だそうです


骨(正確には骨の中の骨髄)は血液を造っているので、骨を直接刺激すると、その刺激により活性化し、血液生産量が増え、血流が良くなる

その結果、子宮や卵巣内の血の巡りがよくなり、女性ホルモンの分泌もアップ

また、固まってしまった骨盤のゆがみなどを調整しほぐすことで、更に血の巡りがよくなり、太りにくく痩せやすいカラダになっていく

・・・とイイ事ばっかり書いてありますホンマかいな


やり方はとっても簡単で、記憶力のいい人なら立ち読みでもマスターできるかも

私は自信がないので、「高いなぁ~」と思いながらも、ちょうどクレジットカードのポイントでもらった図書カードがあったので、買ってしまいました(1,200円ナリ


リンパマッサージや足ツボなど、今までもこの手のものはいろいろ試してみてるのですが、最初は「気持ちイイ~」と思ってせっせとやるものの、いつのまにか飽きてやめてしまいます

今回のは、いつまで続くかな


今は、特に「恥骨マッサージ」というのが気に入って、毎日やってます。

なんかね、イタ気持ちいいというか、子宮のあたりがぽかぽかした感じになります

こんなトコ、今まで生きてきてマッサージなんてしたことないもんなぁ


ちょっぴりでも、効果があるといいナ


  
  ♪今日の一枚
     先週実家に寄った時のモモ。
     ひとしきりボール遊びをした後なので、グロッキーです


いつも応援のポチッをありがとうございます♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かほ)
2010-03-13 14:20:34
こんにちは、だめぴよさん
実家でワンちゃん飼ってるんですね~かわいい~
「骨気」という言葉、初めて聞きました。
‘1分で子宮&ボディを変える!’ってフレーズ、気になりますね
本屋さん行ったら見てみようっと!
返信する
効きそう~! (風花)
2010-03-13 18:11:50
なんか「韓国発祥」ってトコが「効きそう」な感じしませんか?(笑)

骨を刺激する事が血流のアップに繋がるって、鍼にも通ずるところがありそうですね骨気は骨を、鍼はツボを刺激して血流アップしてるようなものでしょうかだめぴよさんが試してみて、体がぽかぽかしてくるのを感じているなら、効果アリなのかもしれないですね

それとだめぴよさんからパワーをいただいたおかげで、6個も凍結できましたー
sachiさんにもお礼を言わねばです
返信する
Unknown (ichi)
2010-03-14 16:03:41
「骨と血」何か関係してるのわかる気がします。
私今回、骨密度検査を受けたらボロボロでした。
(貧血もひっかかってたし・・・。一応、貧血は治りましたけど)
それが出産と関係しているのかどうかはわかりませんが(それ以前に検査を受けていなかったので)
50歳台の骨でした^^;
なので今は病院で処方されているビタミンDとカルシウムと漢方と飲んでますもん。
4月にまた検査です(>_<)

私も本読んでみようかな~。
返信する
Unknown (だめぴよ)
2010-03-15 08:37:35
♪かほさん
私もね「骨気」なんて聞いたことなかったです。‘ホネキ’って何?なんて…
すごく簡単で、この内容でこの値段って…と思ったけど、自分に合う方法だったら「お金以上の価値」がありますもんねなんとか続けてみたいです。
是非本屋さんで探してみてね


♪風花さん
東洋医学(中医学)は、効きそうだよね~自分のカラダのチカラやシステムを使いながら…治療っていうより整えるって感じなのがいいよねっ
sachiさんパワー、マジですごいっ
このパワーを更に大きな力にしていきたいね。
頑張ろうっ


♪ichiさん
骨密度、ショックだったでしょうね
私も一昨年検査して、平均よりチョイ下でした骨太な方だし、牛乳も小魚も大好きだし親も気をつけてくれてたほうだと思うので、すごくショックだった(平均以上だと自信満々だったんです
でも、早いうちにわかってよかったと思うよ。閉経前だから、まだまだ対策をうてるし。
出産ってやっぱりすごいエネルギーを使うことだと思う。出産後に歯がダメになる話もよく聞くし…ichiさんが身を挺してムスメちゃんを産んだ証拠だよっ
返信する
Unknown (ハンナ)
2010-03-16 21:31:51
私もエクササイズだの、マッサージだのあれこれやるのが好きなんです。
この本とっても良さそうですね。
本屋さんで立ち読みしてみます。
体作り大事ですもんね
返信する
Unknown (だめぴよ)
2010-03-18 07:28:52
♪ハンナさん
お返事が遅くなってゴメンナサイ
カラダ作りって楽しまないとソンですよね♪
なかなか報われなくて、イヤになってしまうときもあるけど、‘頑張ってる自分のカラダ’に、気持ちいいと感じることをいろいろしてあげたいな。
ホント簡単な本なので、是非立ち読みしてみてね
返信する

コメントを投稿