だめぴよ♪レンズ

おかげさまで、不妊治療を経て無事出産。
治療中にわかった事・気付いた事・出会えた人…私の大切な宝物です。

ありがとうございました

2010-07-08 | おわりに

突然ですが、このブログを今日で終わりにすることにしました。

このまま出産までを綴ろうかどうしようかしばらく考えていましたが、クリニックや不妊治療の検索からたどり着いてくださる方も多いようですし、記事も多くなってきて検索もしにくくなってきたと思うので、このあたりで一段落とさせていただくことにします。


長い間、だめぴよの長文ブログにお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました


結婚してもなかなか赤ちゃんが授からず、最初は「そのうちなんとかなるわ」と気楽に考えていました。
病院デビューしても一向に結果が出ず、一人で悩むように

わからないことばかりで不安だった時、たくさんのホームページやブログから本当に多くの知識と勇気をいただきました


そして、体外受精に進む決意をしたのをきっかけに、書き始めたこのブログ。


同じように、私の経験や感じた事が誰かの何かの役に立てば・・・

自分の進む道を見失わないように、その時感じた事を大切にしておきたい・・・


そう思って続けてきました。


ブログ村ランキングに参加させていただいたこともあり、多くの方にみていただけることとなりました

一方で、思いもしない上位になってしまい、不安やプレッシャーを感じた事もありました


出来る限り言葉を選び、なるべく正直に自分の想いを綴るように心がけてきたつもりですが、気付かないうちに、読んでくださった方にショックを与えたり不安を増大させたりしてしまったこともあったと思います。

至らなかった点、ここでお詫びさせてください


ありがたいことに、沢山の方が何度も温かいコメントやメッセージを寄せてくださいました


期待していたぶん、結果がでなくて更に落ち込んだ時・・・

嬉しい結果のはずなのに、不安で不安でたまらない時・・・


みなさん、私以上に、喜んだり悲しんだりしてくれた。

ご自分がつらい時にも、変わらず励まし続けてくださいました。

とても言葉では言い尽くせませんが、本当に嬉しく、ありがたかった・・・


ブログを通じての嬉しい出会いもたくさんありました

同じように悩み、つらい時もひたむきに前を向いてきた人達・・・。
きっと一生の友達でいられると思っています


ブログのサブタイトルに、

「治療にふみきったからこそ、わかった事・気付いた事・出会えた人…きっと私の大切な宝物になる!」

と書いてきましたが、本当にそのとおりになったと実感しています


本当に本当にありがとうございましたこのブログは、しばらくはそのままにしておくつもりですので、記事の新旧問わずにコメント、メッセージ等いただけると嬉しく思います



頑張っている皆さんが、どうか赤ちゃんを授かる事ができますように。

そして、もしそれが叶わなかったとしても、誰もがうらやむような素敵なご夫婦として、胸を張って素晴らしい人生を歩めますように。


心から祈ってやみません



♪今日の一枚
   今年の春に撮った、桜と桃(濃いピンク)とレンギョウ(黄色)の競演
   それぞれがそれぞれに美しくて・・・
   ‘自分らしさ’について考えたり、‘同じ時期に咲き揃う偶然’に感動したり
   した、忘れられない光景でした。



長い間、本当にありがとうございました♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yenko)
2010-07-08 21:59:06
わわ、突然のブログ終了にびっくりです。
でも、妊娠してからの新たな生活を心機一転綴っていかれるのも、とても良い考えと思います
これまでの心の軌跡を誠実に、そして言葉を慎重に選びながら、綴ってらしただめぴよさんのブログ、とても勉強になりました。
勇気付けられたことも何度も。

また、”だめぴよ☆あんぐる”で、応援させてくださいね
返信する
Unknown (ミミコ)
2010-07-09 10:49:54
ブログの終了、ビックリしました!
いろいろな意味で心機一転ですね。
これからは新しいブログで気を遣うことなく
赤ちゃんとの日々を綴っていってください♪
私はこのブログのお陰でだめぴよさんと知り合えました。
ためになる記事もいっぱいあってお勉強させていただきました。
本当にありがとうございました!
新しいブログにもお邪魔させていただきます♪
これからも体に気をつけてマイペースで
マタニティライフを楽しんでくださいね☆
返信する
Unknown (みかん)
2010-07-09 10:54:02
コチラのブログは終了なんですね。
前向きで自分の気持ちに素直なだめぴよさんのブログは
私自身の心の問いかけにもなり、良い刺激を受けました。
新しいブログ“だめぴよ☆あんぐる”もだめぴよさんらしく
マイペースでね♪
お腹の赤ちゃん、日々の出来事、お写真、楽しみにしています。
返信する
Unknown (まゆみ)
2010-07-09 15:38:13
こちらでのブログは終了されるのですね!
びっくりしましたが、新しいブログで更新されると分かって一安心です

だめぴよさんのブログでは色々と学ばせてもらいました。
本当にありがとうございました。

これからは新しいブログで日々成長していく
ベビちゃんの様子をマイペースで更新してくださいね^-^
楽しみにしています。
これからもよろしくです
返信する
ありがとう (かほ)
2010-07-10 18:05:22
だめぴよさんとブログで出会えてよかったです^^
不妊治療したからこそ、得られるものたーーくさんありますよね!
私もそう思います。
正直にいうと、これから採卵→受精卵凍結→内膜症の治療6ヶ月→移植という
道をたどる私にとって、
だめぴよさんの新しいブログには精神衛生上
遊びに行けないかもしれないけど、
気が向いたらコメントしようと思うので
その時はヨロシク^^;
素直に「遊びにいきまーす!」っていえなくて
ごめんなさいね。
これが私の正直な気持ちです。
だめぴよさんなら分かってくれるかな、と思って。。
返信する
Unknown (ひめ)
2010-07-11 18:14:01
だめぴよさん♪
ブログ終了??ってびっくりしちゃいました。
新規一転されるんですね。
あたしも、ブログでだめぴよさんに出会えて、ホントに良かったって思ってます。
お会いしたこともないのに、どんな時も寄り添っていただき、励ましの御言葉をいただき・・・。
本当にありがとうございました♪
また、新しいブログにも遊びに行きますね。
これからもよろしくお願いします☆

返信する
Unknown (だめぴよ)
2010-07-12 09:43:28
♪yenkoさん
基本的には好きで勝手に書いている日記のつもりでしたが、ブログ村に登録するといろいろ考えさせられることも多く、私自身も勉強させてもらう事が多かったです。
不妊治療は内容もデリケートだし、考え方や治療法も個人差の大きいものですしね…。
yenkoさんにとって少しでもお役に立てたなら嬉しく思います。
どうもありがとうございました
これからもどうぞよろしく


♪ミミコさん
ほんとにミミコさんとの出会いは私にとってスゴク大きなものでした
初めてリアルでお会いしたブロ友さんだし…
これからもミミコさんの応援、させてくださいね。
どうもありがとうございました
これからもよろしくね


♪みかんさん
私もみかんさんの毎日には、いろいろと刺激をうけました。毎日を丁寧に大切に暮らす、という事が少しわかったような気がします。
あたたかい言葉を、いつもありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いします


♪まゆみさん
私もまゆみさんのブログからたくさんパワーをいただきました
毎日の子育て、お仕事、頑張りながら、旦那サマとも仲良く、治療にも前向きに取り組んでる様子は励みになりました。
どうもありがとうね
これからもどうぞよろしく


♪かほさん
ホント、ブログでの出会いって不思議なものですね。
私もかほさんのブログで癒されたり、大好きな九州の様子を知る事ができたりで、とても楽しみでした。
正直な気持ちを打ち明けてくれてありがとう
お気持ち、わかります。私もいろんな気持ちを経験してきたし、だからといって「すべての感情を理解できる」わけではないこともよくわかってるつもりです。
一番大切にして欲しいことは、「無理をしない」ことです。「しんどいな」と少しでも感じる時は、自分の気持ちに正直になって心の声に耳を傾けてあげてくださいね。
これからも応援しています



♪ひめさん
私も、しんどい時不安な時、ひめさんにたくさんパワーをいただきましたよ。
何より治療の末、無事出産までたどりついて子育てを頑張っている姿は、本当に励みになりました。
また先輩ママとして、いろいろ教えてください
ほんとうにありがとう
これからも、どうぞよろしく


返信する
頑張ってね (ホミ)
2010-07-30 00:43:49
初めてランダムブログで拝読致しました(^-^)
それが最後であるとは(__)何かのお導きでしょうか!!私自身も8年の不妊治療の末、2人の男子を授かりました。
その子がもう~高3大学受験生なんです。
治療の辛さ、出産の喜びも遠い想い出に。。。
きっと、月日はあっと言う間です\(^o^)/理想の子育ては??となるでしょう
今はどうぞ~幸せのお授かりを大切に!!
全ては感謝ですね♪
返信する
びっくりしました! (ゆずみかん)
2010-08-02 21:31:21
だめぴよさん、ブログとりあえず終了されるんですね。
でも残していただけるのが、とってもありがたいです
おかげさまで前周期で、胚盤胞を3個凍結することができました。
採卵まで、ほんとに何度もブログを拝見し、診療内容や金額や日程について参考にさせていただきました。感謝しています。

今週期に、自然周期にて移植することになりました。少しずつ前進しているのかなぁ。。
いつか新しいブログを拝見できるようなれるといいなぁ

本当にありがとうございます
返信する
Unknown (だめぴよ)
2010-08-03 09:53:40
♪ホミさん
はじめまして♪ようこそいらっしゃいました~
長年の治療の末に、無事ご出産。しかも、お子さんがもうそんなに大きいなんて、なんだか感無量です…。
私もアッという間にそうなるのでしょうか
治療の日々を振り返れるのも、授かりたいのと同じくらい憧れの気持ちがあったように思います。
今は、お腹の子を大切に、まずは出産まで、そしてその先の一日一日を大切にできるように、頑張りたいと思います。
コメント嬉しかったです。ありがとうございました
猛暑が続いています。ホミさんも、お体大切に、ご家族仲良く過ごせますように…
返信する

コメントを投稿