だめぴよ♪レンズ

おかげさまで、不妊治療を経て無事出産。
治療中にわかった事・気付いた事・出会えた人…私の大切な宝物です。

お花見&幸せの白いタンポポ♪

2010-04-17 | おでかけカメラ

季節はずれの雪が降ったり、大風だったり…

皆様、体調崩されてませんか?

めまぐるしく変わる気候のせいで、お野菜も高騰中

自然のことはどうしようもないけれど、いちばん良いサイクルが早く戻ってくるといいなと思います

今日は・・・・

少し前になりますが、今月4日(日曜日)に行った、お花見の様子をご紹介

お時間のある方はおつきあいくださいませ

場所は、奈良県の大和郡山(やまとこおりやま)市。

金魚で有名な町です。

関西の方でしたら、夏のローカルニュースで「金魚すくい選手権」の映像を見たことがあるのではないでしょうか

今回もクルマで行きましたが、近鉄の大和郡山駅からスグなので、電車でも行きやすい所です。

ソメイヨシノはちょうど満開でした

ヒヨドリちゃん。桜の花粉で、くちばしが黄色になってます。

他にも、ツグミやヒバリ、スズメにハトと、たっくさんの鳥がいて、まるで鳥たちもお花見を楽しんでいるかのようでした(笑)

お城そのものはありませんが、「郡山城跡」として整備されていて、たくさんの桜が植えられています見えているのは櫓です。

白壁に写る桜の影が面白くて、パチリ

お濠の水は濁っていたけど、花びらが水面に漂う様子はキレイ…

これは、ソメイヨシノよりも白っぽいお花でした

お城(厳密には違うけど)と桜。絵になります

朝は寒かったけど徐々に気温も上がり、のんびり城跡を散歩するのにピッタリ

お店の看板犬をしていたワンちゃん。
ポカポカ陽気に思わずあくびが…

桜も水面もキラキラ…

そしてそして・・・・

またまた白いタンポポを見つけました

昨年も、お花見の途中で見つけたのです(→コチラ

ブロ友ichiさんも、昨年の移植前に白いタンポポを見つけたそうで、「珍しいので、縁起がいいかも」とおっしゃっていたお花です(→コチラ)。※ichiさん、勝手に紹介してゴメンナサイ

無事ご出産されたichiさんにとっては、
「幸せの黄色いハンカチ…ならぬ、幸せの白いタンポポ」となりました

今度こそ、私もあやかれるといいなぁ

今回も、おつきあいいただき、ありがとうございました

判定日まであと少し!
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村

和歌山へお花見に♪

2010-03-29 | おでかけカメラ

近所でもちらほらソメイヨシノが咲き始めていますが、満開はもう少し先のよう。

昨日は、旦那サマひげぴよの草野球の試合が急になくなってしまったので、突如お花見に行く事にしました。

いつものとおり(笑)、夜明け前(5時半)に家を出発

今回の行き先は、開花情報を頼りに、和歌山県の日の岬です

まずは、近くの煙樹ヶ浜というところに立ち寄りました。

「日本の白砂青松100選」(そんなのあるんや~)にも選ばれている海岸だそう。

砂浜に丸い石がたくさんあって、波打ち際は黒い小粒の石の浜。

ちょっと不思議な景観でした・・・

釣りをしている人が結構いましたよ。

少しの間、波の音を聞きながらの~んびり

曇り空だったのが残念

晴れていたらさぞかし気持ちよかっただろうなぁ・・・と思いながら、日の岬へ移動。

岬に上っていく途中の道からは、満開の桜が

すご~い・・・見事です。

駐車場に着いてから、朝食用に持ってきたパンを車の中で食べていると、メジロ達も木から木へと飛び回り、花の蜜のお食事をしてました。

見えるかな~逆光で暗く写ってしまいました

岬からの眺めはこんな感じ。

だんだん晴れてきました

先日買った新しいレンズもデビュー

マクロレンズという、小さなものを大きく写せるものなのですが、
ブレやすいので、息を止めて写しました。

なんとかマシに撮れた一枚
数枚撮ると、酸欠状態・・・・・

桜はやっぱりいいなぁ~

ひとしきり桜を堪能して、次は道成寺(どうじょうじ)へ。

安珍・清姫(あんちん・きよひめ)の伝説で有名なお寺です。

知ってる人いるかな・・・?

私は子供の頃に絵本で読んで、すごく怖かったのを覚えています

大人になった今では、清姫の激しい恋心もわかるようになったけど…ね

こちらも満開でした

特にこの枝垂桜が素敵でした

お寺と桜というのも、よく合います。お互いを引き立てあっているよう・・・

ソメイヨシノではない桜もいろいろありました。どれもとってもキレイ

この後、来るときに見かけた「幕末(ばくまつ)」というラーメン屋さんに寄って、
少し早めのお昼ゴハン。
美味しかった~チャーシューが絶品でした。

その後、近くの喫茶店でコーヒーをいただいてから、帰路につきました。

途中ちょっと渋滞にはまったけど、家に着いたのは3時半くらい。

翌日仕事の時は、このくらいには帰るようにしています。

駆け足でしたが、楽しい一日でありました

長~い旅日記にお付き合いいただき、ありがとうございました

いよいよ移植周期突入です。
にほんブログ村

富士山づくしとウマイもの♪(伊豆旅行記)

2010-02-24 | おでかけカメラ

二日にわたって続けております伊豆旅行記。

今日でラストです

毎度のことながら長文ですが、よろしかったらお付き合いくださいませ

梅林で梅の香りを堪能しただめぴよ夫婦。

シャッターをお願いされて写真を撮ってさしあげたおばさま方に、「いいわねぇ新婚さん」なんて言われちゃいました

ビックリして、二人揃ってあたふたと否定しまくり

もう結婚8年にもなるアラフォー夫婦なのに・・・

なんだかめちゃくちゃ恥ずかしかったですでもちょっぴり嬉しかった

梅林を出た所におそば屋さんがあったので、昼ごはんにすることに。

だめぴよは、鴨そばを注文。
手打ちとのことで、出てくるのに時間がかかったけど、とっても美味しかった

ブロッコリーとかインゲンとか白菜とか…およそソバに入れるような具ではない野菜がたっくさん入っていてビックリしたけど、これがめちゃくちゃ美味い

野菜の味が濃いというか…、おそばの美味しいおだしとぴったりで、絶品でした。
聞けば、野菜はすべて自家製の有機無農薬野菜だとか。・・・納得です

腹ごしらえの後は、戸田峠(へだとうげ)を抜けて、達磨山(だるまやま)展望台へ。

素晴らしい眺望です

コーヒーを飲んでひと休みした後は、西伊豆スカイラインを走りぬけて、土肥方面へ・・・

御浜岬というところへ行って、今度は打ち寄せる波と富士山を堪能。

上着が要らないくらいの暖かさで、本当にいい気持ち

海に向かって小石を投げて、ピッチング練習を始めるひげぴよ。

旅に出ても、野球が頭から抜けないのね・・・

次は、‘煌きの丘’から菜の花と富士山の競演を・・・

菜の花畑は花が終わりかけらしく、半分くらいは更地になってました

でも、地名を浮き出させたりしてあって、面白かった。

断崖の岸壁との眺望もなかなかです。

富士山って、ホントに絵になるなぁ

更にクルマを走らせ、大瀬崎という海岸へ。

ここでは、スキューバダイビングを楽しむ人たちが沢山いました。

ダイバー用のお宿やお店がたくさん。

大瀬崎で、またまた富士山・・・

何を待っているの?ひげぴよクン。

それは・・・・・

夕陽が沈むところを見るためなのです。

日の入りが始まりました!

どんどん沈みます。

あぁ~沈んじゃいました。

キレイだった・・・・・

日が沈んだあとの富士山は、半分ピンク色に染まっていました。

あれよあれよという間に真っ暗に。

さて、もう夕食の時間です

帰りも沼津港でお魚を食べることにしました。

前の日に朝食を食べたお店は、行列してました

同じ店っていうのもなんだし・・・ということで、ウロウロと他のお店を物色していると、たまたま出会った地元の人にオススメのお店を教えてもらえました
せっかくの縁なので、そのお店に入ってみることに。

だめぴよは、‘桜海老かきあげ定食’にしました。

今まで生きてきて食べたかき揚げの中で、間違いなくイチバンのお味

お店の親父さんとおかみさんも、とっても気さくな方で、おしゃべりが弾みました

名残惜しいけれど、沼津ICから帰路へ。

運転を交代しながら高速をかっとばし、家に着いたのは深夜1時ごろでした
疲れたけど、楽しかった~

3日間にもわたる自己満足な旅行記を、最後まで読んでくださり、どうもありがとうございました

拙い写真と、気ままでなが~い文章で、ほんとにスミマセンでした

3度目の採卵と凍結確認待ちでクタクタだった、だめぴよの心も、充電完了

凍結まで頑張ってくれた卵チャンズのお迎えに向けて、シフトチェンジです

今年こそ、ママになるぞぉ

ただいま、凍結胚盤胞移植待ち中。
にほんブログ村

河津桜の次は、梅♪(伊豆旅行記)

2010-02-23 | おでかけカメラ

昨日の続きの伊豆旅行記です。

お時間のある方、よろしかったらご覧下さい

昨年伊豆に行った時は、南伊豆の海のすぐそばの宿に泊まったのですが、今回は修善寺温泉にしました。

夕方、宿に着いてチェックインを済ませてから、温泉街を散策することに。

残念ながら、中心部を流れる川は工事中でした

まず、修禅寺にお参り。
(お寺の名前だけは‘禅’の字なんですね~初めて知った

お寺の屋根瓦に修善寺の「修」の字が書いてあるのを発見

修禅寺では、梅が咲いてました。

白梅もあったけど、こちらはピンクの枝垂れ梅。

戻ってから温泉につかって、夕食を堪能。

安いプランなので、ちょっとおかしな献立もありましたが、美味しくいただきました
テレビでオリンピックを見てるうちに、気づいたら二人とも眠ってました・・・

翌朝は、昨日まわれなかった所をお散歩

竹林の小径♪

楓橋を渡る♪

ひととおり散策を終えてから、「今が見ごろ」と教えてもらった修善寺梅林へ。

確かにちょうど見ごろでした~

だめぴよは、どちらかというと紅梅より白梅が好きです

どちらも競い合うように咲いていました。

たまたまテレビの撮影があって、歌舞伎俳優の中村吉右衛門さんが梅の花をスケッチされてましたダンディーで、めちゃくちゃ格好よかった
(少し前のテレビの時代劇で、鬼平犯科帳を演ってらした方です)

たまにはツーショット

今日はこのへんで。

読んでくださってありがとうございました

只今、凍結胚移植待ち中。
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

2月の桜といえば…(伊豆旅行記)

2010-02-22 | おでかけカメラ

19、20日の一泊二日で、今年最初のおでかけに行ってきました

私達夫婦は、食費の次にレジャー費が多いと思うのですが(あ今は既に医療費がトップだわ…)、他を頑張って節約して、‘ココロの栄養補給’であるおでかけを楽しみにしてます。

久しぶりに写真をたくさん撮ったので、お時間ある方はお付き合いくださいませ

今回の目的は、お花見

2月なのに、桜が咲いてるところと言えば・・・・・

関東の方はご存知かな?

コチラです

河津桜・・・静岡県伊豆半島でございます

実は昨年11月にも伊豆に行った(→コチラ)だめぴよ夫婦。

その時現地で河津桜のポスターを見て、「めっちゃキレイ来年ぜひお花見に行きたいっ」と思ったのです。

我が家の旅行は、節約の為に「一泊で二泊三日分の旅を満喫する」がモットー。

なので、「朝には現地到着」がお約束。

真夜中2時半に大阪を出発して、朝ゴハンに静岡県沼津港で海の幸

お店は、昨年行って美味しかった「魚河岸 丸天(うおがしまるてん)」さん。

ひげぴよは、丸天丼。
新鮮なお魚だけでなく、生しらすや生桜海老もたっぷりの海鮮丼です

だめぴよは、うに鉄火丼にしました。
うに鉄火丼には、かに汁が付いてきます。美味しかったぁ

沼津からひとっ走りして、河津に到着。

ちょうど満開見ごろのようです。

川沿いにびっしりと、見事な桜並木

ソメイヨシノよりは少し濃いピンク色。

とってもキレイです

菜の花も咲いてて、お互いを引き立てあっています。
川の水もきれいなので、魚を求めて鳥さんが沢山来てました。

メジロも桜の花の蜜をお食事にしてるようです。

伊豆急行の河津駅がすぐ近くにあります。
関東からは電車ですぐですね。うらやましぃ~

満開の河津桜を見ながら、川沿いをず~っと下って行くと、そこはもう海。

ぽかぽか陽気だったので、全然寒くなくて、潮風もとっても気持ちが良かったです。

ほんの少し、春の風を感じていただけましたでしょうか?

続きはまた。

読んでいただいてありがとうございました

神戸ルミナリエ

2009-12-10 | おでかけカメラ

先週木曜日から、神戸ルミナリエが始まりました

関西の人にはおなじみですよね。
阪神大震災の起こった年から、地震で亡くなった方の鎮魂と神戸の復興を願って始められたイベントです。

金曜日に、仕事帰りのひげぴよと待ち合わせて行ってきました。

私達は、出会った年からほぼ毎年ルミナリエを見に行っています。
確か、行かなかったのは一昨年(2007年)のみかな。
夫婦そろって好きなんですね~

正直、毎年テーマは変わるものの、そう大きく変化があるわけではないのですが(スタッフの皆さんゴメンナサイ)、でもすごくイイんです

見に来てる人が、皆幸せそうな顔をして歩いてるのがイイ

その流れに乗って歩きながら、何度も「キレイだねぇ~」という言葉を繰り返し、
写真を撮ってもらったり撮ってあげたりするのもイイ

東遊園地(という広場があるのです)での展示内で、四方八方を向いている人達の瞳に、明かりが映ってキラキラしているのを見るのもイイ

「今年もルミナリエがあって良かった。来年もまた見たいなぁ」ってつくづく思う。

毎年続けてほしいから、募金もします。

これは東遊園地の募金コーナー。
吊ってあるベルに小銭を投げます。当たるとベルが鳴る仕組み。

去年は届かなかったんですが、今年は見事当てましたよぉ

そばにいた若いカップルの女の子が、「いいなぁ!なんかいい事ありそう!私も当てたい~」と言ってました

ひげぴよは今年も失敗
本人曰く、「オレはコントロールで勝負する投手じゃないからなっ!」

募金を兼ねて、スクラッチ宝くじにも毎年挑戦
去年は全滅でしたが、今年はひげぴよが200円ゲット

平日のルミナリエは、わりとすいていてゆっくりできるのですが、困るのが食事のタイミング。
仕事帰りだと、どんなに頑張って早く行っても、最寄りの三宮駅に到着するのは7時くらい。だいたいドコも混んでいる時間帯です。

私達のお約束は・・・三宮駅に到着してすぐにラーメンを食べる

友達には、「せっかく神戸行くのに、リッチなディナーでもすればいいのに~」なんて言われたこともあるけど、これにはワケがあります。

ルミナリエを巡った後に、お気に入りの喫茶店に行くのだ~

だから、夕食は安く、早く

喫茶店は、上の写真のラーメン屋さんのすぐ近くにあるお店。
コーヒー大好きなだめぴよの超お気に入り

ここでのひとときの為なら、リッチなディナーじゃなくても全然オッケー

カウンター席だけの小さなお店に入ると、店員さんがたくさんあるカップの中から、お客さんに合った物を選んで見繕ってくれます。

今年は雉と牡丹の花の模様の、ウェッジウッドのものを選んでくれました。

そして、目の前で店員さんがドリップしてくれます。

コーヒーの粉がふわぁ~っと盛り上がって、極上の香りを醸し出します。

もう、しぐさのひとつひとつが職人技

見とれてしまいます(食い入るように見ている、とも言う)

狭いお店ですが、とっても雰囲気のある場所で、大人のお店といった雰囲気。

ガールズトークはご法度ですね静かにゆったりとした時間を楽しむところだと思います。

今回はちょうどお客さんの入れ替わりの時間帯で、少しすいていたせいもあって、店員さんとちょっぴり話をすることもできました。

コーヒーの事、いろいろ教えてもらっちゃった

初めて、コーヒー豆も買って帰りました。

我が家にとってはすごく高級なお値段の豆ですが、クリスマスにでも、大切に淹れようと思っています。

コーヒー好きの方、神戸にお越しの際はぜひ一度お立ち寄りください。

以上、ルミナリエレポートでした

読んでくださってありがとうございました

いつも応援のポチッ、ありがとうございます♪
にほんブログ村

伊豆旅行に行ってきた♪

2009-11-27 | おでかけカメラ

先日の連休「いい夫婦の日」がありましたので、それにあやかって(?)、旅行に行ってきました

ひげぴよの提案で、伊豆に行くことに。(遠っ

毎度のことながら、宿は‘じゃらん’で探して、ETCの割引時間をフルに活用しての、節約旅行。(今回は両日共休日だからETC割引は時間関係なしだったけど)。

豪華ではないけれど、今回もそれなりに楽しむことができました。

例のごとく(笑)、夜中に出発して、朝食は沼津港の新鮮な魚介類を堪能

沼津から、天城峠を越えて・・・河津七滝(かわづおおだる)温泉郷へ。

七滝のうちのひとつ、大滝(おおだる)のそばまでいって、季節はずれのマイナスイオンを浴びてきました。

近くに、こんなものを発見(入らなかったけど

さらに車を走らせて、かつて黒船がやって来たという下田港へ。

レトロな町並みをぶらぶらと散策。
結構たくさんの人がいてにぎわっていました。

雰囲気のある喫茶店でお茶をしたりして。

少し遅めの昼食を食べてから、その後は伊豆半島最南端、石廊崎(いろうざき)灯台へ。

灯台先の岬から見た海は、曇り空だけどキレイだった

泊まった場所は南伊豆。

海のすぐそばのお宿で、温泉と海の幸でご満悦

心配していたお天気も、夜の間に雨が降ったけど、二日とも傘をさすことなく過ごすことができました

翌日は、堂ヶ島という所へ行って、洞くつめぐりの遊覧船に乗りました

こんなふうに遊覧船で島巡りをして、洞くつに入れます。

船の甲板に出ると、潮風が気持ちいい~
お天気もどんどん良くなっていきました

それから、結婚7年にして今更ながら恋人岬へ。
関西人の我々には、未知のスポットです

駐車場からテクテク歩いて展望台に着くと・・・なんと、富士山が見えました~

大興奮して、写真を何枚も撮っちゃいました
(右上のはゴミじゃなくて、飛んでるトンビです)

冠雪した富士山を見るのは、久しぶり
「このために今日ここに来たんだ」と思えるくらい、素晴らしい景色でした

昼過ぎに帰路についたものの、そこかしこで渋滞にはまり、家にたどり着いたのは夜遅く東名高速の連休渋滞を甘く見てた・・・
いつもは渋滞予測をマメにチェックして時間をずらすのですが、今回は避けようもなく・・・さすがに疲れた
翌日の仕事のキツかったこと・・・トホホ

でも、ホント楽しかった

行くまでは、正直疲れがたまってたり、天気予報がイマイチだったりして、「めんどくさぁ~」と思ったりする時もあるんだけど(ひげぴよにはナイショ)、終わってみると「やめておけばよかった」と思うことは一度も無くて、やっぱり「行ってよかった」と思えるんだなぁ

おいしいもの食べて、いい景色を見るのは、サイコーにココロが洗われる

おかげさまで、いいリフレッシュができました。心配してくださった皆さん、いつも温かい応援の言葉を本当にありがとうございます

前を向いて頑張っているたくさんのお仲間さん達に憧れながらも、心身ともに尻込み状態の現在のだめぴよですが、皆さんの背中が勇気を与えてくださってます。

拙い写真からですが、‘日本一の富士山パワー’(なんじゃそりゃ)が、皆さんにも届きますように

いつも、感謝してます♪
応援ありがとうございます。
にほんブログ村

温泉旅行でした♪

2009-08-01 | おでかけカメラ

判定日を明日に控えているにもかかわらず、30、31日と一泊二日の旅行に行ってきました、だめぴよ夫婦です

今日は旅行記。いつもながらの長文です

今回の行き先は、湯郷温泉(ゆのごうおんせん)にしました。
岡山県です。

わりかし近場で、それほど高くなくて(笑)、行った事ない所だから、という理由です。

温泉好きの方はよくご存知のとおり、温泉は禁忌に「妊娠中(特に初期と後期)」という記述が必ずあるのですが・・・

自然妊娠ならまだ気づいてない時期である
過剰でなければ、お腹が温まって冷え対策に効果的である
だめぴよは温泉好きなので、つかるだけでもココロとカラダに栄養がみなぎる

と信じて、決行しちゃいました
良い子はマネをしないようにね・・・

家で普通に朝食をとり、朝9時半ごろにクルマで出発
予報とは違い、まあまあのお天気

だめぴよ家は大阪府の北部地域なのですが、行きは高速には乗らず、シタミチで国道をタラタラと走り、お昼ごろ明石に到着。

明石の商店街で、昼食

本場の明石焼きを食べましたぁおいしかった~

店内は撮影不可だったので、写真撮れず。残念

それから、佐用町のひまわりを見に行きました。

関西ではニュースや新聞でもよく紹介される、夏の人気スポットです。

一度行ってみたかったのだ

曇り空だったせいもあって、ひまわりはほとんどうつむき気味・・・

でも、一面のひまわり畑を見たのは初めてで、いろんな種類のひまわりを見れて
面白かった~

すでに3時半くらいだったので、そこから湯郷温泉へGO

宿に到着して、一息ついてから温泉に入り、ゆっくりカラダを温めました。

その後はお楽しみの夕食

のはずだったのですが、今回は宿代を節約したせいもあったのか、ちょっぴり期待はずれの夕食でした

しかも、‘旅行先での温泉あがり’なのに、ビールとかが飲めないのが、ちょっぴりストレスま、こればっかりは仕方ないですね。

食後に一休みしたあと、寝る前にもう一度温泉に。

雨にも降られなかったので、露天風呂も問題なく楽しめました

お腹にいろいろ話しかけながら、ゆったり気分

やっぱ、温泉はええわぁ~

でも、この時自分のお腹がカッチカチ(腹筋のせいとかではモチロンありません)なのに気がついて、お風呂につかりながらゆっくりマッサージ。

お腹に意識が向いているせいか、肩こりのようにお腹がこっているのです。

これにはビックリ

実は、朝起きた時から、下腹部にな~んとなく鈍痛があるような気がして、「生理前の腹痛かなぁ。やっぱりだめなのかなぁ」と不安で、車の中でもずっとお腹に手を当てて温めていました。

知らないうちに、自分が思っているよりもずっと、ココロもカラダも緊張しているんだなぁと実感。

やさしくマッサージしていると、こわばっていたお腹が少しずつほぐれて、ラクになっていくのを感じることができました。

多分、家のお風呂では気づけなかったんじゃないかな、と思います。

部屋に戻ってバスタオルを干していたら、タオルになんかシミが・・・??

筋になって色が変わっている部分がほんの少しあり、「出血かも」と真っ青になってトイレへ!

でも、出血の形跡は無く、結局なんだったのかよくわかりませんでした・・・

翌朝も出血らしきものもなかったので、「やっぱ気のせいか」と楽天的なだめぴよ、
しっかり朝風呂にも入っちゃいました。

それから、私の大好物、狩りに

桃狩りは初めてで、しかも30分食べ放題付きなのです
満喫しましたぁ~

それから、備前焼のお店などを見て(気に入ったものは高くて買えなかったけど)、南へとくだり、お昼ゴハンを食べに、日生(ひなせ)へ。

海沿いの漁港の町です。

ここで、これまた大好物のアナゴをいただく

アナゴ丼、おいしかったです~

日生を出てからは高速に乗り、帰路へ。

途中、三木市にあるお気に入りの喫茶店へ立ち寄って、お茶にしました。

なんでこんな遠くの喫茶店がお気に入りかというと・・・

ペンギンがいるのです

この子達を見ながらお茶するひと時は、とっても癒されます

おいしいケーキセットをいただいて、ここからはだめぴよが運転。

高速をかっとばして(笑)、無事におうちに帰り着きました。

豪華ではないけれど、私の好きなもの、好きなことばかりの旅行でした

いつもは交代しながらの運転なのに、多分私のことを気遣ってくれたんでしょう、
長いシタミチを運転してくれたひげぴよに感謝。

以上、駆け足の旅行記でした~
長文を読んでいただいて、ありがとうございました

明日はいよいよ判定日。とにかく、祈るのみです・・・

みなさんの温かい言葉、応援、
ちゃんと届いています♪