だめぴよ♪レンズ

おかげさまで、不妊治療を経て無事出産。
治療中にわかった事・気付いた事・出会えた人…私の大切な宝物です。

久しぶりに、つらつらと

2012-12-12 | 二人目治療開始
数年ぶりの更新です。

一度閉じたこのブログに、再度書き込む事について少し悩んだけど、やっぱり自分の気持ちと向き合っておきたくて、書くことにしました。


このブログで出会った沢山の人が、ママになる為に頑張っているのを知っています。

そして、やっとの思いでママになれた人、どうしてもなれない人、なったけど辛い思いをした人も、たくさん知っています。



命が授かるということ、授かった命を育むということ、この世に産みだす事…

すべてすべて、とても尊く素晴らしいことで、同時に一個人の手ではどうにもできない切ないことだと…、なんとかママになれた今も、以前よりさらに強く感じています。


祈ることしかできないけれど、一人でも多くの人の、切なる願いが叶います様に…





さて、私ごと。

おかげさまで無事に息子を出産し、毎日忙しくも楽しい日々を送らせていただいています。

もうすぐ2歳になる息子。

贅沢な願いとは思いつつ、できれば、弟か妹を…と思い、二人目を望んでいろいろ頑張っています。



出産した病院でも、「年齢を考えると、二人目を希望するならなるべく早く始動すること」と言われて、まずは再開しない生理を起こす為に完全母乳育児を断乳にて終了。

息子にはかわいそうな事をしたかもしれないけれど、一緒に頑張ってくれました。感謝です。


一ヵ月後、無事に復活した生理をありがたく感じつつ、今さらながらタイミングなども取りましたが、そう簡単に行くわけもなく


そんなわけで、ここ数ヶ月の二人目治療について、簡単に綴って(とか言いながら、また長文になるんだろうが)みようかと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿