卯月の手鏡

小さな手鏡でも、広い世界が映る。

どろんこ

2010年05月31日 | 黒柴たぼのつぶやき
今日はドッグランに行ったんだよ。





特にこたぼはドッグランが大好きで、受付をしてる間も早く行きたくて

キャンキャン鳴きまくってママが困っちゃうんだ~。






大好きなのはいいけどもう少しおりこうさんにならないとダメだな。










他にお友達ワンコがいなかったのは残念だったけど、二人で一杯遊んだね。

ビュワ~~~~ンと追いかけっこしたね。







こたぼは恐がりでここに上がってこられないのを知ってるましろ。



ここまでおいで~ってからかってるよ。







追いかけっこに飽きたら、今度はじゃれ合いっこ。










二人ともどろんこになっちゃうけど、大丈夫!




この後、シャンプーが待ってるからね。









シャンプー、ましろとこたぼも大変かも知れないけどママはもっと大変。



こたぼは濡れるのがイヤって言うより、ペットショップの洗い場自体が怖いみたい。

シャンプーしてるのに必死で脱走しようとするんだ。

それを押さえながら洗うから、ママもビショビショになっちゃう。





ましろはさすがお姉さん、我慢してじ~~っとしてるよ。





二人ともサラサラのフワフワになったね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水恐怖症 (バルちゃん)
2010-06-01 08:31:03
我が家のモモちゃんも怖がりです。
登れない洗わせない、毎日散歩にいく長良川なのに恐怖で近寄れません。

返信する
Unknown (Akiki)
2010-06-01 13:46:02
こっちゃん、ドッグランが大好きなんですか~
それは行く甲斐があっていいですよね^^
さくらはドッグラン体験自体が3回しかなくて常に貸切^^;
そのせいかちっとも元気がありませんでした^^;
ペットショップのシャンプーはセルフなんですか?
さくらの場合は、その方がサロンのお姉さんに迷惑かけずに済んでいいかも…^^

↓のホットケーキすごいですね!感動しちゃいました
是非チャレンジしてみたい!まずはあのソース容器みたいなのを買ってこないと、ですね~^^;
返信する
Unknown (viola)
2010-06-02 17:55:54
ましろちゃんと、こたぼちゃん、幸せですね♪
返信する
Unknown (卯月)
2010-06-10 16:18:00
>バルちゃん
モモちゃんもこたぼと同じですね。
一度犬かきする所を見てみたいですね。

>Akikiさん
いつも行くドッグランは狭いです。でも無料だし近いのでよく利用します。
ペットショップのウオッシュはセルフもあるし、お願いするパターンもあります。セルフの方が断然安いのでいつも自分でやっちゃいます。

>violaさん
私も幸せです~。
返信する